「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

2年生自然教室

画像1 画像1
ハイキングの様子です。
天気もばっちり!

2年生自然教室

画像1 画像1
元気にハイキングにいってきます!
協力して楽しんでね!

2年生自然教室

画像1 画像1
ハイキングを目前にして、太陽が出てきました!
天気も味方してくれています。

2年生自然教室

画像1 画像1
いよいよハイキングに出発です。
出発前に海に向かってやっほーーー!

2年生自然教室

画像1 画像1
ハイキング出発準備!
長袖長ズボンに着替えます。
準備が整いました!
いよいよハイキングに出発です。

2年生自然教室

画像1 画像1
入所完了!
自然の家に到着しました!

2年生自然教室

画像1 画像1
自然の家への入所待ちです。
他校との都合でバス内待機です。
入所まであと少し!

2年生自然教室

画像1 画像1
自然の家に向かいます!
お腹いっぱいになって、今から自然の家に向かいます!
このまま雨があがっていてほしいです!

2年生自然教室

画像1 画像1
クラス集合写真です。
雨、今はやんでいます!

2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼の様子です。

2年生自然教室

画像1 画像1
お弁当食べて元気いっぱいです。
歓迎のお心遣いが嬉しいです。
「来たときよりも美しく」
意識して使わせていただきましょう

2年生自然教室

画像1 画像1
お昼ご飯!
雨は上がりましたが、体育館の中でお昼ご飯です。
午後の活動に向けてエネルギーチャージ!

2年生自然教室

画像1 画像1
三方青年の家に到着!
今からお昼ご飯です。
「なんか海の匂いがする〜」とのこと。
近づいているのを体で感じているようです。

2年生自然教室

画像1 画像1
バスレクを楽しんでいます。
1号車お絵かきリレーをしています。
まもなく三方青年の家です。

2年生自然教室

画像1 画像1
サービスエリア到着!
休憩です。
雨ですが笑顔あふれています!

2年生自然教室

画像1 画像1
2組バスレク。
外は雨ですがみんな楽しんでいます。

2年生自然教室

画像1 画像1
雨の中ですが、みんな元気です!

2年生自然教室

画像1 画像1
いよいよ待ちに待った自然教室が始まります。
出発式の様子です。
わくわくしながらも真剣にお話を聞きます。

【2年生】生徒会アワー

生徒会企画の大縄飛びはとても盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トワリングリハーサル

画像1 画像1
自然教室まであとわずかに迫ってきました。
毎日の練習で技を磨いてきたトワリング隊。
いよいよ、実際に火をつけてのリハーサルを行いました。
真剣な表情での火の舞、本当に見事でした!
たくさんの保護者のみなさまにも見学に来ていただきました。
ありがとうございました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/5 尾北支所駅伝大会
10/8 中間テスト 委員会6
10/9 議会6 ALT
10/10 ALT  PTA研修視察
10/11 2年職場体験事前訪問 ALT
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399