「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

愛知県駅伝大会

アンカーの三輪さん、1人抜いて31位でゴールです!
後半の追い上げが見事でした!
3年生のみなさん、よくここまで頑張ってきました。本当にお疲れ様でした。
1.2年生のみなさん、来年もこの舞台で活躍できるように、先輩の跡を引き継ぎ頑張っていきましょう!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

5区の棚瀬さん、3人抜いて32位で中継しました!
アンカーは三輪さんです!ファイト!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

4区の岩本さん、3人を抜いて35位で戻ってきました!
5区は棚瀬さんです!頑張れ!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

3区の森さん、5人抜いて帰ってきました!
現在38位です!4区は岩本さんです!ファイト!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

2区の岩井さんが帰ってきました!1人抜いて43位です!
3区は森さんです!頑張れ、古中!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

鈴木さん、襷をしっかりつなぎした。
44位です。さぁここからです!
2区は岩井さんです!ファイト!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

男子の部がスタート。鈴木さん、アクシデントです。
いきなり転倒をしてしまいました。
競技場を最後方で出ていきました。
何とか襷をつなぎましょう!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
次は男子がスタートします。
1区は鈴木陸覇さんです!
頑張れ古中!

愛知県駅伝大会

アンカーの中原さん、24位でのゴールです!
みんなよく走りました。特に3年生、3年間よく頑張りました!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

4区村瀬さんが戻ってきました!現在18位です!
アンカーは中原さんです!頑張れ、古中!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

星さんが戻ってきました!2人抜いて16位です!
4区は村瀬さんです、ファイト!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

2区の三輪さん、3人抜いて19位で帰ってきました!
3区は星さんです!がんばれ!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

三島さんが戻ってきました!
22位で中継です。2区は三輪さんです!ファイト!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

新城での愛知県駅伝大会が始まりました。
女子の部がスタート。
1区の三島さんが集団の真ん中あたりで競技場を出ました。頑張れ、古中!
画像1 画像1

吹奏楽部2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、保育園実習でお世話になったあずま保育園で演奏をしました。
楽器クイズでは、園児がホルンやフルートの名前を当てて、中学生が驚いていました。園児に馴染みのある曲ばかりで、ノリノリで歌ったり手拍子したりしてくれました。

あずま保育園のみなさん、みなさんのおかげでとても楽しんで演奏できました。ありがとうございます。

茶華道部10月の花

画像1 画像1
 1年生の町田百希さんの作品です。紫のかわいい実を付けたムラサキシキブと、中心に生けた糸菊が、秋の深まりを感じさせます。黄色い糸菊と白いスプレーマムで明るい印象になっています。また、紫がかったピンクのアルストロメリアが色合いの柔らかさを添え、ムラサキシキブの実とグラデーションになっています。濃い緑のレザーファンの葉が淡い色の花を引き締めています。

秋季合同練習会ハンドボール大会

画像1 画像1
男子、女子、ともに3位でした!
次の西尾張大会に向けて、更に頑張っていきます!!

江南市体育表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の日に、スポーツ分野で活躍した人の表彰を行う式が行われました。
古知野中からはビーチバレーの小田さんと滝さん、そして陸上部の岡副さん、岩本さん、林本さん、福井さん、日比野さんが優秀選手賞を、団体表彰として陸上部男子及び低学年リレーチームが表彰をいただきました。
全国出場か、東海大会3位以内、県大会優勝の条件に該当しての表彰です。
市長、市議会議長、県議会議員の方々にお言葉をいただき、大きな励みとなりました。
受賞に感謝し、今後も頑張っていきたいと思います。

今日の男子バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、秋の新人大会決勝トーナメントが行われました。
それぞれ自分達のやってきたことを何とか発揮して、3位を勝ち取りました。
課題は精神面です。負けているとき、追い詰められているとき、自分達のプレーがうまくいかないとき、そのときにどれだけ気持ちを切り替えてプレーできるか、そこが課題でした。
日頃の練習を一生懸命やる事で自信がつき、精神的にも強くなります。
また、頑張りましょう!

ふくし江南ふれあいまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声をだし、お客さんへの対応もいい感じです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/11 ALT
12/12 ALT
12/13 ALT
12/16 ALT
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399