「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

男子バレーボール部

 期末テストが終わり、久しぶりの体育館での練習でした。ウォーミングアップで、サーキットトレーニングをして体を温めました。そのあと、レシーブ、スパイク、サーブなどさまざまな練習をして、最後は紅白戦をしました。来週は、合同練習会が予定されています。平日の部活動の時間は短いので、有意義な練習時間になるよう、集中して取り組めるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト明けの土曜日、バレーボール部のさわやかな声が体育館に響きます。

西尾張大会 女子ハンド

画像1 画像1
本日行われた西尾張大会にて、見事に予選リーグを突破し、来週の決勝トーナメントに進出することができました!

※ マスクは写真撮影時のみ、外しています。

男子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、城東中学校と練習試合を行いました。
より高い目標を持って、1セット1セットを戦うことか大切なことを学びました。
気持ち1つで大きく流れは変わります。
次は、隙を見せない戦いをできるといいですね!

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
二回戦
岩倉中学校戦は2試合目ということもあり緊張もほぐれ、生き生きとプレーする姿が見られ3-0で快勝することができました。
大変よく頑張りました!

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
一回戦
滝中学校戦はよいサーブ、よいボレーを何度も決めて接戦に持ち込みましたが、惜しくも1-2で負けてしまいました。
次の岩倉中学校戦に期待です。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日秋季合同練習会が行われます。
早朝から練習に取り組み、大会に向けて最後の調整を行なっています。

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
顔面にボールが当たっても「もう1本お願いします!」やる気が頼もしいです。

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2年生が自然教室のため、1年生だけの部活動です。ローテーションでまわしている本日のキャプテンは2年生がおらず心細いはずですが、1年生みんなでフォローしようと声を掛け合い、よい雰囲気で練習ができています。

【男子テニス部】合同練習会

11月1日(日)に合同練習会が行われました。
犬山中に快勝!
北部中に惨敗。
コート内を駆け回る姿は素敵でした!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は布袋中学校へ練習試合へ行ってきました。
大会に向けて団体戦形式で試合を行いました。
本番に向けて大変よい経験ができました。

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロックの練習では、手ではなく肩甲骨を動かす、かかとで着地をしないことなどの確認をしました。ナイスブロック!の声と拍手が体育館に響きました。今日も笑顔いっぱいの練習です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399