校歌 1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

夕食

画像1 画像1
今日の夕食は、豪華メニューです。ハンバーグ、チキンボール、こえびの天ぷら・・・何と冷奴までつきました。満足!満足!

夕食準備

画像1 画像1
いよいよ夕食です。今日1日の活動でお腹がペコペコです。

美浜到着

画像1 画像1
美浜少年自然の家に到着しました。夕食までゆっくりすごします。トランプで盛り上がるグループもちらほらあります。

師崎着

画像1 画像1
日間賀島を後に、師崎に到着しました。さすがに疲れました。でも子どもたちはまだまだ元気いっぱいです。

西海岸へ

画像1 画像1
BBQの後は、海沿いに西海岸へ向かいました。景色がとてもよかったです。心配された雨も火の神様の力で大丈夫です。

BBQ4

画像1 画像1
待っていられなくて自分で焼きはじめた子もいました。「まだ生だよ」の声にドッキリです。

BBQ3

画像1 画像1
刺身は大人気です。長蛇の列ができました。

BBQ2

画像1 画像1
いかやたこも人気です。もりもり食べて、大満足!

BBQ

画像1 画像1
いよいよBBQのはじまりです。お好きなものを好きなだけ。普段家では味わいえない美味しさです。

地引き網4

画像1 画像1
魚をさばいて、BBQの準備が着々と進みます。時々、魚が勢いよくはねると、みんなびっくりです。

地引き網3

画像1 画像1
とれた魚はBBQ会場へ運びます。係の人に調理していただきます。

地引き網2

画像1 画像1
大漁!たこにたいに・・・・予想以上の大漁にみんなおおはしゃぎ!

地引き網1

画像1 画像1
みんなで力を合わせて網を引きます。さて、何がとれるでしょうか?

日間賀島上陸

画像1 画像1
知る限り,水無瀬中学校初めての日間賀島です。ワクワクドキドキの活動のスタートです。

日間賀島へ

画像1 画像1
高速船に乗って師崎港を出ました。いよいよ日間賀島崎上陸です。海は広いな大きいな♪思わず口ずさみました。

師崎へ

画像1 画像1
日間賀島へ渡るため、先ずは師崎港へバスで向かいます、天気がもてばいいのですが・・・

就寝準備

画像1 画像1
歯を磨いて明日に備えます。10時には消灯です。火の神様も「お休みなさい。」明日天気になあれ!

夜食

画像1 画像1
ナイトハイクが終わると夜食のご褒美です。夕食が早かったので、おいしくいただきました。

ナイトハイク

画像1 画像1
初日の夜は、ナイトハイクで楽しみました。怖いDVDは、迫力満点でした。お化けも演技力があり、雰囲気を盛り上げてくれました。暗くてはっきり写らなかったのが残念です。

G組夕食

画像1 画像1
G組の夕食は、食堂で中華風の定食でした。バイキング形式は、好きなだけとるこてができるのでエコですね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 同窓会入会式
卒業式予行練習
3/6 卒業証書授与式
学校生活
3/4 3年奉仕作業
3/10 G組給食交流会
瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054