最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:314
総数:1403708
校歌 1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

修学旅行27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食も班ごとにミールクーポンを使って食べます。

修学旅行26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとに楽しんでいます。

修学旅行25

画像1 画像1
G組は、ディズニーランドに行きました。最新の「スターツアーズ」に全員で乗りました。3Dメガネかけて、その迫力に大興奮でした。

修学旅行24

画像1 画像1
 雨が上がり、風は強いけど過ごしやすい天気です。しっかり降ってたのは結局30分ちょっとでした。彼らは「インディージョーンズアドベンチャーに乗ってきた」そうです。

修学旅行23

画像1 画像1
画像2 画像2
アトラクションに並んでいます。

修学旅行22

画像1 画像1
 予定より1時間早くディズニーに到着。入って10分程で遂に雨が降ってきました。たった今ショーの中止が告げられるアナウンスが…。

修学旅行21

画像1 画像1
画像2 画像2
国会見学  その2

修学旅行20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会見学です。
本校の卒業生の衆議院議員鈴木じゅんじ氏が出迎えてくれました。国会議事堂内を見学して定番の記念写真を撮りました。

国会議事堂の敷地内に横断歩道がありました。

修学旅行19

画像1 画像1
海老名サービスエリアに到着しました。バスの中で弁当を食べます。

修学旅行18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の朝をむかえました。ぐらんぱる公園で退村式をおこないました。代表の松井くんと塚本さんがお礼の言葉を言いました。

生徒は全員けが人も病人もいません。
天候は曇りです。
国会議事堂にむけて出発です。

修学旅行17

画像1 画像1
画像2 画像2
D組「シャトーレフルー」
E組「ギャレー」
就寝時刻がすぎました。
男女とも元気に1日目を終えたと連絡がありました。

明日は、退村式を終えたら、バスで国会議事堂へ向かいます。
その後は、ディズニーシーです。
お土産をいっぱい買うのでしょうね。
そして、宿泊はホテルオークラ東京ベイです。
明日も楽しい1日になりそうです。

お休みなさい。

修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A組「城ヶ崎川上」
B組「介山」
C組「ぶるうまあぶる」

修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
D組「ピーウィット」
E組「リバティーヒル」です。
オーナーさんとのふれあいタイムを楽しみました。お風呂上がりの子も多く、就寝準備が整いつつあります。

修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子ペンションの様子です。
順にA組「一本の鉛筆」
B組「ラオリーブ」
C組「プチラパン」です。

修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぐらんぱる公園で実行委員の司会で入村式です。お世話になるペンションの代表オーナーさんのお話を聞いて、元気にあいさつをしました。いよいよ、それぞれのペンションに向けて出発です。先生達とは、しばしのお別れです。

修学旅行12

画像1 画像1
画像2 画像2
体験別学習の、ツリークライミングです。大きな木をロープで上ったり降りたりすることがとても楽しいんです。とてもリラックスできました。

修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
ツリークライミングのアロマ作りです。

修学旅行10

画像1 画像1
背景は海!シーカヤックを楽しみました。

修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2
体験学習「ゴルフ」です。水野くん、宮田くんナイスショット!

修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
G組のみなさんがパークゴルフを楽しんでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 同窓会入会式
卒業式予行練習
3/6 卒業証書授与式
学校生活
3/4 3年奉仕作業
3/10 G組給食交流会
瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054