最新更新日:2017/10/17
本日:count up230
昨日:437
総数:529129
1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

PTA座談会

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月13日(木)にPTA座談会が開催されました。前半は、安心安全インターネット塾の勝野様を講師にお招きし、「子どものネットやスマホの安全について考える」というテーマでご講演をいただ抱きました。後半の学年別座談会では、担任や学年の先生方を交えて、1年生が「携帯の使い方・部活と勉強の両立」、2年生が「定期テスト前にどれくらいやっているか 予習・復習」、3年生が「進路について」というテーマで話し合いました。多くの保護者の皆様に参加していただき、ありがとうございました。
 

バス鉄道図鑑

鉄道好きのパソコン部員が作成しました。
画像1 画像1

性情報を正しく判断し責任ある行動をとろう

 心身ともに大きく成長する中学3年間。あやまった情報をうのみにし、被害をこうむる危険が常に潜んでいます。
 今日は担任による性教育が3年生で行われました。正しい判断,責任ある行動ができる生徒の育成。中学校の大切な使命です。
画像1 画像1

1学期の思い出

パソコン部員が作ったHPをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体瀬戸尾張旭地区大会表彰

 7月8・9日を中心に行われている瀬戸尾張旭地区大会。今日までに行われた大会の表彰を行いました。嬉しい思いをした生徒もいることでしょう。しかし、悔しい思いをした生徒も多いことでしょう。だからこそ、今回の経験をバネにさらに高い目標に挑む生徒であってほしいと思います。
 お忙しい中、応援に駆けつけてくださった保護者の皆さん、先輩の皆さん。また、このホームページで本校生徒の活躍をご覧になっている皆さん。ご声援ありがとうございました。
 来週も大会は続きます。引き続きの応援、よろしくお願いします。
画像1 画像1

中総体瀬戸尾張旭地区大会 ソフトテニス女子個人戦

画像1 画像1
瀬戸市民公園テニスコートで行われました。どのペアも全力で戦い素晴らしい試合でした。2ペアが勝ち進み、第2位、第5位に入賞し、愛日大会の出場を決めました。
女子ソフトテニス部の応援はとても素晴らしいのですが、今回の中総体で水無瀬中学校のどの部活動も全部員で試合に臨んでいる姿に感動しました。
愛日大会は、7月の22日(土)23日(日)に、瀬戸市民公園テニスコートで行われます。応援よろしくお願いします。

中総体瀬戸尾張旭地区大会 剣道個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
瀬戸市体育館で行われました。男女ともに、声のよく出た、真剣で力強いとてもよい戦いぶりでした。その中で、女子は2年生の選手が2位、男子は2年生の選手が優勝し、3年生の選手が2・3位となり、愛日大会の出場を決めました。
愛日大会は、7月23日(日)に東郷町総合体育館で行われます。応援よろしくお願いします。

中総体瀬戸尾張旭地区大会 バレーボール

画像1 画像1
瀬戸市体育館で行われました。決勝トーナメント戦に進出しました。初戦は、第1ゲームを取られるものの、第2・3ゲームを息の合ったよく声の出る水無瀬中学校らしい試合展開で、見事勝利しました。準決勝戦では、最後まであきらめない全員一丸となった試合ぶるでしたが惜敗し、第3位となりました。体育館に響き渡る水無瀬中学校の応援に感動しました。

中総体瀬戸尾張旭地区大会 サッカー

画像1 画像1
準決勝戦が瀬戸市民公園陸上競技場で行われました。よく走って、全力でボールを追う姿が印象的でした。さほど力の差は感じませんでしたが、残念ながら惜敗し第3位となりました。
水無瀬中のサッカーの試合の応援に行くと、試合に出ていない選手の応援がとても素晴らしく、優勢のときも劣勢のときも変わらず、試合を盛り上げるそろった声が初めから試合終了のホイッスルまでグランドに響いています。いつも感動しています。

中総体瀬戸尾張旭地区大会 ソフトテニス男子 個人戦

画像1 画像1
瀬戸市民公園テニスコートで行われました。どのペアもとても一生懸命に試合にのぞみ、
真剣にボールを追う姿が素敵でした。相手のペアとの力の差はあまりなかったのですが、残念ながらもう少しのところで惜敗してしまいました。
部員のポジティブな応援が素敵でした。

中総体瀬戸尾張旭地区大会 卓球(個人)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日に引き続き、尾張旭市体育館を会場に、卓球の中総体瀬戸尾張旭地区予選の個人戦が行われました。本校からは8名の3年生の選手が出場し、それぞれのブロックでトーナメント形式で対戦が行われました。その結果、2名の選手が8位までの入賞を果たし、愛日地区大会出場権を獲得しました。サポートにまわった3年生をはじめ、下級生の応援など、チームワークの良さが随所に見られました。

中総体瀬戸尾張旭地区大会 ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
 準決勝に進んだソフトボールは、7月9日(日)に旭西中学校と対戦しましたが、力及ばず、敗退ました。引き続き、愛日地区大会への出場権をかけて3位決定戦に臨みました。ベンチの下級生やたくさんの保護者の方からの声援もあり、最後の1球まであきらめずに、全力でプレーしましたが、惜敗しました。3年生の選手は、ここまで本当によく頑張りました。応援ありがとうございました。

中総体瀬戸尾張旭地区大会 剣道 団体戦

画像1 画像1
瀬戸市体育館で行われました。
女子は、選手が少ない中とてもよく頑張り、試合にのぞみましたが、予選リーグで惜敗し、決勝トーナメントには進めませんでした。
男子は、決勝トーナメントに進みましたが、準決勝戦で惜敗してしまいました。3位決定戦では、勢いのある力強い戦いで勝利し、愛日大会出場を決めました。
明日は個人戦です。頑張ってください。応援よろしくお願いします。

中総体瀬戸尾張旭地区大会 ソフトテニス男子 団体戦

画像1 画像1
瀬戸市民公園テニスコートで行われました。予選リーグ戦は2位で抜け、決勝トーナメント戦に進みました。どのペアも全力で戦いましたが、残念ながら勝ち進むことができませんでした。明日は個人戦です。応援よろしくお願いします。

中総体瀬戸尾張旭地区大会 サッカー

画像1 画像1
瀬戸市民公園陸上競技場で行われました。これまでの練習の成果を発揮し、皆いつも以上に気合いが入り、4−0で勝利しました。
明日は、10時30分から準決勝戦が行われます。応援よろしくお願いします。

中総体瀬戸尾張旭地区大会 バレーボール

画像1 画像1
瀬戸市体育館で行われました。予選リーグ初戦は惜敗してしまいましたが、3位決定戦では、これまでの練習の成果を発揮し、気持ちのそろった力強い応援と共に勝利し、明日の決勝トーナメント戦に進みます。10時から試合が始まります。応援よろしくお願いします。

中総体瀬戸尾張旭地区大会 ソフトテニス女子 団体戦

画像1 画像1
瀬戸市民公園テニスコートで行われました。決勝トーナメント戦では、決勝戦まで進み、よくボールと相手の動きを見て、素晴らしい力と技でみごと優勝し、愛日大会出場を決めました。いつも、部員全員の応援は素晴らしく、卒業生や保護者の皆さんも多数応援に来ていて選手の背中を押しました。
明日は個人戦です。頑張ってください。

中総体瀬戸尾張旭地区大会 野球

画像1 画像1
瀬戸市民球場で行われました。開会式では、本校キャプテンが選手宣誓の大役を任され、堂々と宣誓をしました。とてもかっこよかったです。
試合は、水無瀬中の先攻めで、初回に得点してよいムードで始まりました。その後相手に逆転され、毎回ランナーを出すものの、なかなか得点に結びつきませんでした。最終回に4−4に追いつき、勝利の予感もしましたが、残念ながら裏攻めの相手チームに得点され、惜敗しました。猛暑の中、球場の外から応援する1年生や保護者の皆様の熱い声援がとても素晴らしかったです。

吹奏楽コンクールに向けて

画像1 画像1
 瀬戸市文化センターで、吹奏楽コンクールに向けての練習を行いました。コンクールに出場する2・3年生は、本番を意識して演奏しました。1年生は、基礎練習に取り組みました。皆で協力して楽器の運搬などもスムーズに行うことができ、吹奏楽部としての団結力が強くなったように感じます。吹奏楽コンクール7月24日(月)の午前中に出演します。場所は瀬戸市文化センターです。応援よろしくお願い致します。

中総体瀬戸尾張旭地区大会 ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月8日(土)に幡山中学校でソフトボール競技の1回戦が行われました。2回の表に4点を先制し、その後も着実に得点しました。ノーアウト満塁のピンチもありましたが、みごとしのいで、10対0のコールド勝ちをおさめ、準決勝に進出しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/13 個人懇談
7/14 個人懇談
瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054