最新更新日:2024/04/27
本日:count up15
昨日:240
総数:1403954
校歌 1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

PTA「羊毛フェルトマスコットつくり」講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
6月26日(水)
PTA研修部が主催で「羊毛フェルトマスコットつくり」講習会を行いました。29人の参加者があり、講師の松井玲子さんに教えてもらいながら、あらかじめ決めておいた「クマ」「うさぎ」「パンダ」「ネコ」を作りました。
 羊毛のかたまり?に根気よく針を打ちながら、徐々にかわいいマスコットが出来上がっていくと、皆の表情もどんどん笑顔になっていきます。全員とってもかわいいマスコットが完成しました。

あいさつ運動

画像1 画像1
6月24日(月)
 今日から1学期末テストが始まりました。定期テストの初日は、勉強を頑張ってやってきた生徒を応援するために、PTA役員・常任委員・生活部で「あいさつ運動」を実施しています。
 今朝も生徒の爽やかにあいさつが返ってきて、あいさつに立った私たちが、「今日も仕事を頑張るぞ!」「頑張って家事をするぞ!」という気持ちになりました。

第3回PTA役員・常任委員会

画像1 画像1
6月12日(水)19時〜
第3回PTA役員・常任委員会を行いました。P長のゴルフのスコアがとてもよかったというあいさつに始まり、PTAの行事について皆で話し合いました。
 議題は、生活部の「校長先生を囲む会」PTAアンケート集約結果や7月11日(木)に行うPTA懇談会についてと、研修部の陶芸教室(2学期実施)についてです。また、学校のソフト面やハード面の問題点などについて意見交換をしました。
 6月24日(月)の期末テスト1日目の朝には、あいさつ運動を行います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式・始業式
学校生活
4/3 入学式準備
瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054