校歌 1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

子どもたちの安全安心の確保に向けて

残念ながら、市内でも子どもたちが犯罪に巻き込まれる事件が後を絶ちません。そのため、瀬戸市教育委員会より、「子どもたちの安全安心の確保に向けて」 これまで以上に、学校,保護者,地域が一体となって子どもたちを守る意識を高めていくよう依頼文が届きました。
犯罪から子どもたちを守るためには、地域の目が力を発揮すると言われています。ご協力をお願いします。

依頼文は以下の通りです。→子どもたちの安全安心の確保に向けて

不審者情報

12月16日(水)15:50ごろ西長根町付近で、下校時、児童4名で歩いていたところ、首にタオルを巻いた50歳代の男性に後をつけられました。途中、2名ずつ二手に分かれましたが、男性はその一方についてきました。つけられた2名は、交番に逃げ込みました。
暗い時間に登下校する生徒も多くいます。学校でも注意を促しますが、ご家庭でもご注意いただきますようお願いします。

電話の復旧について

水無瀬中学校の電話が復旧しました。
ご迷惑・ご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。
声が小さく、聞こえにくい場合があります。

重要 水無瀬中学校の電話断線中です。

現在、水無瀬中学校の電話が使用できません。呼び出し音は鳴りますが応答できない状況です。関係業者がお休みのため、復旧は明日になる予定です。申し訳ありません。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

不審者情報

11月9日(月)午後9時20分頃。
八幡台で、女子高校生が徒歩で帰宅中、背後から走ってきた男に突然抱きつかれ、体を触られる事件が発生しました。
女子高校生が声を上げると、男は走って逃げました。
警察が対応中ですが、被疑者の身柄はまだ確保されていません。
特徴は、若い男、短髪、黒髪、上下黒色の服(ジャージのような感じ)です。
生徒には以下のように指導しました。
登下校時は、できる限り複数でするようにしましょう。知らない人に声をかけられたり、身の危険を感じたりしたらすぐにその場から離れましょう。また、大声で助けを呼びましょう。不審者に出会ったら、帰宅後すぐに家の人に話し、警察に連絡しましょう。

休校のお知らせ

 本日,暴風警報解除により,13時20分までに登校するように連絡をしましたが,天候が悪く危険ですので,瀬戸市教育委員会の指示により,本日は休校とします。
 自宅待機(自宅学習)です。不要な外出は控えてください。
 明日の授業は,火曜日課です。体育祭練習がありますので,体操服,ハーフパンツを持ってきてください。

台風18号による気象情報について

瀬戸市に暴風警報、大雨警報が発表されています。自宅待機をしてください。11時までに暴風警報が解除されたら13時20分までに昼食を済ませて登校してください。気象情報に留意し、不要な外出は控えてください。

台風接近に伴う対応と今後の予定についてのお知らせ

画像1 画像1
台風18号が、東海地方に接近する状況にあり、暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。つきましては、以下のとおりに対応いたしますのでお知らせいたします。



1明日以降の対応について
(1)暴風警報発表による対応は、4月7日に「気象警報等発表時の対応について」でお知らせしたとおりです。(水無瀬中学校HP「配付文書一覧」参照)
(2)9月9日(水)の給食は「実施」予定です。午前6時00分までに、暴風警報が解除された場合、平常通り授業を行いますが、弁当は必要ありません。
(3)今回の台風は大雨が予想され、各地での被害が心配されています。暴風警報が発表されない場合も、安全確保を最優先に考え、河川の増水など危険が予想される場合は、登校を見合わせてください。その場合は、学校へ連絡をしてください。
(4)登校後、暴風警報が発表されたら、安全を確認し、直ちに下校させます。ご家庭の施錠等を、事前に相談しておいてください。

2注意事項
*増水した河川及び側溝、がけ崩れが予想されるなどの危険箇所には近づかないようお願いいたします。

不審者情報

5月9日(土)12時30分頃、西吉田町地内で、女子児童が車から降りてきた若い男に「こんにちは。部活帰り?」と声をかけられ、逃げようとしたところ肩をつかまれるということがありました。女子児童は、家に逃げ帰り無事でした。
グレーの乗用車で、男は20代くらい、身長175センチ位、やせ型、青いチェックの長袖に黒い帽子をかぶっていたということです。
外出や登下校時は、できる限り複数でするようにしましょう。知らない人に声をかけられたり、身の危険を感じたりしたらすぐにその場から離れましょう。また、大声で助けを呼びましょう。不審者に出会ったら、できる限りその場から警察に連絡しましょう。または、帰宅後すぐに家の人に話し、警察に連絡しましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054