最新更新日:2024/05/21
本日:count up38
昨日:81
総数:461627

あかるいあいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
ともだちと「めいしこうかん」をしていました。
じぶんでつくっためいしを、ともだちとこうかんします。

【あかるいあいさつ】と【えがお】がとってもよかったよ。

おたがいに、にこにこえがおで、もっとなかよくなれたね。

ビオトープへようこそ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは1くみがビオトープたんけんをしていました。

「ちょうちょがいる♪」「あかいみがあったよ♪」
「こっちにもみちがある!!」

 かわいいたんけんたいがやってきてビオトープがにぎやかになりました。はるのはなも、とってもきれいにさいています。またみんなであそびにきてね。

べんきょうをがんばる1年生

画像1 画像1
 さんすうでは、ブロックをつかって、ものをかぞえるべんきょうです。おはなしをきくせなかがピーンとしてすばらしい。

 こくごでは、えんぴつでせんをなぞったり、なまえをかくれんしゅうをしていました。ていねいにかくことができてすばらしい。

 まいにちがんばってべんきょうしている1ねんせい。
 みんなキラキラ・ピカピカの1ねんせいだね。
 

今日から午後もがんばります♪

画像1 画像1
 きょうも「はじめて」がいっぱいでした。
きゅうしょくはおいしかったですか?ぎゅうにゅうびんのフタ、かたかったね…。うたもながれてたのしいきゅうしょくのじかんでした。

そうじもはじまりました。そとそうじは、くさぬきをがんばっていました。ん?あそびたくなってる?

おひるやすみは、げんきいっぱいそとあそびをしたね。

きょうは2ねんせいのおにいさん・おねえさんとのげこうであんしんでしたね。

またあしたもたくさんの「はじめて」がまってるよ♪

初めての雨!1年生下校!

画像1 画像1
 今日は入学してから初めての雨の日登校。傘をさしながらお兄さん・お姉さんと歩いてくるのは大変でしたね。
 げた箱では、先生から傘のまとめ方や置き方を教えてもらいました。なんでも自分できるように少しずつなれていきましょう。お部屋に入るころにはすでにくつ下がぬれてしまいました…。
 今日は学級写真や国語のべんきょうをして、1年生だけでの下校。雨も上がって天気もみんなをおうえんしてくれました。少しドキドキ・不安そうな下校前…パトロールさんやお家の人もお迎えにきてくださいました。
 「はじめて」がいっぱいの毎日です。あしたはどんな「はじめて」がまっているかな?

4月8日  今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はどのクラスでも、学校の生活で気を付けなくてはいけないことを勉強していました。下駄箱の使い方、姿勢の話、手洗いの仕方など、先生の話をしっかりと聞いていました。

 休み時間や時間があるときには、席の近くの新しい友達と一緒に楽しくおしゃべりも・・・。友達をつくることもとっても上手な1年生です。

 

4月7日  今日の1年生

画像1 画像1
 友達の前で、すきなものをしっかりと発表できています。
 背筋を伸ばして、手を膝において先生のお話を聞くことができています。
 自分の物を自分で確認できています。

 まだまだたくさんできているがある1年生です。今日1日で、たくさんのできているを発見することができました。

 その中で一番できがよかったのは、とびっきりの笑顔でした。

 明日も学校で待ってます!

 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563