最新更新日:2024/09/19
本日:count up10
昨日:46
総数:470499

はじめての運動会(1年生・玉入れ)

 1ねんせいのみなさんへ

 たまは,うまくはいりましたか。あかぐみも しろぐみも
 みんなできょうりょくすることは すてきでしたね。
画像1 画像1

はじめての運動会(1年生・かけっこ)

 天気に恵まれ,とてもよい運動会になりました。
 
 1ねんせいのみなさんへ
 
 まえをしっかりとみて いっしょうけんめいはしるすがたが とてもかっこよかったですよ。

画像1 画像1

あさがおのたねをうえました(1年生)

画像1 画像1
 1年生では,生活科の学習で,あさがおを育てます。
 今週は,あさがおのたねをまきました。
 たねにやさしく土をかけたり,ひりょうをおいたりして,芽が出やすいようにお世話をしました。

 (1ねんせいのみなさんへ)
 みなさん じょうずに たねをうえましたね。
 これから どんなふうに おおきくなるか みまもっていきましょうね。

初めてのメディアセンターと運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,メディアセンターに行き,本を借りる練習をしました。
 今回は1冊借りて,教室へ戻りじっくりと本を読みました。これからいろいろな本を進んで読みましょうね。
 また,体育での運動会の練習(かけっこ)では,力いっぱい走る姿が見られました。運動会が楽しみです。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/23 振替休日
9/24 クラブ
9/26 5年自然教室説明会
大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563