最新更新日:2024/05/23
本日:count up46
昨日:79
総数:461807

2年生 町たんけん(Cコース)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月16日(水),町たんけんにでかけました。今回はCコース(大口中学校方面)です。
 まっすぐ歩く1本道。よく通る道のようで「この店,知ってる」「ここに来たことあるよ」と児童はさまざまな建物を見て,反応をしていました。
 今回は歩いていくということで,「この田んぼに○○がいた」「この音は何の音かな」と,普段気付かないことを発見することができました。
 これからは,これまでで学んだことをまとめていきます。

2年生 町たんけん(Bコース)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月9日(水),2回目となる町たんけんに行きました。今回は,徳林寺方面へでかけました。初めて西保育園の近くを歩く児童は「大きな保育園だね」,また,ドンバル洋菓子店を見ながら「ケーキを見たかったな」,6号公園では「涼しい公園だね」と,気付いたことを話していました。
 来週は,大口中学校方面へ出かけます。

町たんけんにでかけました(Aコース)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月2日(水),2年生が生活科の学習の一環として,大口町の町を散策しました。本日はAコース(余野神社方面)へ出かけました。
 バス停を見つけて「バスはどこから来るの?」,きぼうばしを渡って「虹みたいだね」4号公園では「この公園は大きくていいな」と口々に感想を話していました。
 出会った近所の方々に元気にあいさつをできた2年生。頼もしかったです。
 みんなの住んでいる大口町のことを,これからもどんどん発見しましょうね。
 次回は,来週水曜日の予定です。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 朝会
3/1 5時間授業 一斉下校
3/3 5時間授業・引率下校
3/4 町あいさつ運動
六年生を送る会

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563