最新更新日:2024/06/21
本日:count up85
昨日:95
総数:750122

野外活動 出発!

画像1 画像1
5年生は、野外活動センターに向けて出発しました。
楽しんできます。


1年 交通教室の様子

5月22日(水) 1年生は、市民公園の交通児童遊園に出かけて交通教室を行いました。
子どもたちは、学年下校を行うグループに分かれて、道を安全に歩く練習をしました。
また保護者のボランティアの方に、ポイントに立って指導をいただきました。ありがとうございました。

写真上:おまわりさんの横でちょっと緊張気味。「一度止まって手を挙げて、右・左・右・・・」

写真中:交通指導員さんも来てくれました。ボランティアお母さん方にもお手伝いをいただきました。

写真下:ボランティアのお母さんたち、大活躍!
暑い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外活動に向けて

5年生は、5月23日・24日に野外活動を行います。
キャンプファイヤーで火の舞を行う子ども達が放課に体育館で練習をしています。
今はタオルを使って回し方を覚えている最中です。もう少ししたらトーチ棒を使って練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

屋根より高い こいのぼり〜

1年生は、授業参観で描いた絵をつけて完成させたこいのぼりを、あげました。
元気よく泳ぐこいのぼりを見ながら、みんなで「こいのぼり」の歌を歌いました。
一番のりのりなのは、校長先生(写真下・右側)です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食開始

4月18日(木)
今日から1年生の給食が始まりました。
メニューは、「カレー、麦ごはん、春のサラダ、発酵乳」でした。
はじめての給食、給食当番。どのクラスも上手にできました。

写真上:いただきます
写真中:「おいしい顔をして!」
写真下:「全部食べちゃった、おかわり!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学年通信

保健だより

学校だより

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828