最新更新日:2024/06/03
本日:count up51
昨日:59
総数:462665

盲導犬教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日4年生は盲導犬教室がありました。

 盲導犬はどういう犬がなれるのか、どのような訓練をするのかなど盲導犬についての話を聞きました。
 「盲導犬は飛行機に乗れるのか」「盲導犬は、家ではどのように生活しているのか」などの子どもたちの質問にも丁寧に答えていただきました。

 実際に子どもたちが盲導犬と寄り添って歩きました。その際には「おー!」と驚きや喚声があがりました。

 誰にとっても暮らしやすい町づくりが大切であることに、改めて気づきました。 


二分の一成人式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日4年生は二分の一成人式がありました。
 
 マッスルミュージカル、劇、群読で、これまでの練習の成果を十分に発揮することができました。 

 また「10才のありがとう」では、聴いている人に思いを届けようと体を動かして歌う姿がありました。美しい歌声が体育館中に響き渡りました。

 式の最後には、普段は言えない感謝の気持ちを、お家の人に伝えました。体育館が温かい雰囲気につつまれ大成功の式になりました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/8 月曜時間割
2/11 建国記念の日
2/12 クラブ(最終)
2/13 大なわとび集会

保護者の皆様へ

台風時における登下校について

行事の案内

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563