最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:52
総数:461871

『笑顔が笑顔をつなぐ』

 6年生は、学年合同体育を行いました。

 今回のメインの活動は、風船を使用した「落ちたらドカン!」です。

 5〜6人の男女混合チームで手をつなぎ、手や足を使って風船が落ちないようにする体ほぐし運動の1つです。

 風船が落ちてしまったり、手を離してしまったりしたら、チームのみんなで補強運動です。


 活動に取り組む前に、子どもたちに問いかけました。


 「この学年の人たちって、男女混合と聞くと、『えぇ〜!男子と〜。』とか『うわっ!女子とか〜。』とか言う人はいるんですか?」


 子どもたちからは、
 「いません!」「いないですよ。」「全っ然そんなことありません!」
 という気持ちのよい返事!


 「男女関係なく取り組むことができる」
 よい学級・学年の条件です。


 どのチームにも笑顔があふれていました。
 笑い合う素敵な時間になりました♪


 「人間関係は鏡である。鏡は先に笑わない。」
 まさしくその通りだと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/20 1年心電図9:00〜 眼科検診256年14:00〜 PTA新旧役員作業13:00
4/23 前期児童会認証式 授業公開 PTA総会 学年懇談会
前期児童会認証式 授業公開 PTA総会・学年懇談会
4/24 尿検査一次 クラブ1
尿検査一次 クラブ
4/25 尿検査一次 遠足(1〜4年) 雨天:水曜時間割
大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563