最新更新日:2024/05/21
本日:count up38
昨日:81
総数:461627

午後の部スタート!☆6年生

画像1 画像1
お弁当を食べたら、出発!!

6年生 お弁当タイム!

画像1 画像1
 

6年生 衣装体験

画像1 画像1
 

6年生

画像1 画像1
 

6年生 衣装体験

画像1 画像1
 

6年生  衣装体験

画像1 画像1
 

台灣に来ました!?

画像1 画像1
<div dir="auto"></div>

班別行動

画像1 画像1
 

班別行動

画像1 画像1
 

6年生 班別行動スタートしています。

画像1 画像1
 

台灣衣装で変身!

画像1 画像1
みんな、似合ってるでしょ

6年生 お弁当タイム!

画像1 画像1
 

お弁当いただきます!

画像1 画像1
とても気持ちの良いお天気。みんな時間を守って(お腹がすいて?)芝生広場に集まってきました。
お弁当タイムです♪いただきまーす!

谷田先生クイズ!

画像1 画像1
待ち時間に谷田先生クイズをやっています!

開館を待っています!

画像1 画像1
 

出発します!

画像1 画像1
リトルワールドにむけて、行ってきます!

リトルワールドへ出発☆6年生

画像1 画像1
校外学習の目的を全体で確認し、時間通りに出発です!

リトルワールドに出発しました!

画像1 画像1
 

理科室では・・・☆6年生

画像1 画像1
理科では、水溶液の性質を学習しています。

今日は、水溶液を酸性・中性・アルカリ性に分類する実験を行っていました。

リトマス紙に水溶液を垂らして、判別していきます。

黙々と実験に取り組む姿が印象的でした(^^)/

6年生 「修学旅行スローガン作成」

画像1 画像1
10月14日(木)

 前期の代表委員・学級委員が決めた修学旅行スローガン。今日はそのメンバーが掲示物を作成してくれました。

スローガンは、

「 輪を深め 和を知る 習楽良考(しゅうがくりょこう) 」

です。

 かけがえのない時間を仲間と共に過ごしながら、日本について楽しく学んでこようという思いが込められています。
 準備することは、まだまだたくさんあります。当日までの毎日だって、仲間と共に!
 がんばれ!6年生!!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 朝会
2/16 薬物乱用防止教室
2/17 委員会

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563