最新更新日:2024/05/23
本日:count up8
昨日:93
総数:461690

6年生 学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月10日(火)
 今日の3時間目は、「自分の強み」について考えました。思っている以上に自分は強みをたくさんもっていることが分かり、児童はとても驚いていました。クラスメイトから自分のいいところをたくさん伝えてもらい、笑顔になっている児童がたくさんいました。自分の「強み」を生かし、「最高」の6年生になれるといいですね!

6年生 図工「テープカッター作り」

画像1 画像1
10月4日(水)
 6年生は現在、図工でテープカッターを作っています。板を電動糸鋸でカットし、着色、組み立てていきます。自分でデザインした、世界に一つしかないテープカッターです。できあがりが楽しみですね。

6年生 「防災教室」

画像1 画像1
画像2 画像2
10月2日(月)

 大口町社会福祉協議会より講師の先生をお招きして、5・6時間目に「防災教室」を行いました。校区内の危険な場所の確認や、災害時に避難所で使用する簡易トイレと段ボールベッドの体験活動を行いました。
 「学んだことをおうちでも話して広めたい。」「柔らかいと思っていた段ボールに寝られるなんて驚いた。」など、子どもたち一人ひとり、感じたことはたくさんあったようです。

 今日学んだことをしっかり覚えておいて、万が一の時に役立てられるとよいと思います。社会福祉協議会の先生方、ありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者の皆様へ

大口町より

地域学校協働本部

ビオトープ通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563