最新更新日:2024/09/26
本日:count up114
昨日:139
総数:329412
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

野外学習 お弁当

 

画像1
画像2

野外学習 お弁当

お弁当の時間です。おいしくいただいています。みんなとってもうれしそうです。
画像1
画像2

野外学習 入所式・オリエンテーション

講堂にて入所式を行いました。2日間お世話になる施設の方に挨拶をしました。その後、施設の利用方法について説明を聞きました。
画像1
画像2

野外学習 美浜自然の家に到着しました

美浜自然の家に到着しました。いまから施設に入り入所式を行います。
画像1
画像2

野外学習 サービスエリア

阿久比サービスエリアでトイレ休憩です。
画像1
画像2

野外学習 出発式

 野外学習の出発式です。子どもたちはわくわくの表情です。楽しい2日間にしたいと思います。
画像1
画像2

6/5 5年 When is your birthday ?

先週は、「何月」の言い方を覚えました。今週は、「お誕生日の聞き方」を学習しています。
画像1

6/1 5年 全国小学生歯みがき大会に参加

全国小学生歯みがき大会は、小学生に歯と口の健康に対する「気づき」を与え、健康意識を育てることを目的に開催されています。今年度は5年生が参加しました。クイズを通して歯と口の健康について楽しく学び、養護教諭の先生からもお話を聞きました。
今日、歯ブラシやデンタルフロス、パンフレットを持ち帰ります。ご家庭でも話題にしていただけると幸いです。
画像1
画像2
eライブラリー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017