最新更新日:2024/06/14
本日:count up4
昨日:42
総数:463782

今日の西っ子

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼放課の運動場は西っ子で満員!!
1年生は「バナナおに」タッチされたらバナナになっちゃうけど、皮をむいてもらったらふっかつします。かわいい鬼とバナナがたくさん♪
6年生は「ドロケイ」レク係の呼びかけで楽しんでいました。気づけばあちこちで鬼ごっこ発生!ぶつからないでね〜。運動場じゅうを全力で走り回る子供たちの体力には驚かされます。
鉄棒を見せてくれた子、かものお世話をしている子、時間があっという間に過ぎていきます。

 午後の教室をのぞくと…
下校後の1年生の教室には、とってもステキな「にこにこたいよう」の絵がかざられていました。
4年生は子どもたちの発案で、転入生の歓迎会をしていました。あたたかい気持ちで迎えてくれてありがとう。
6年生は学級訓を決めていました。すばらしい級訓ばかりで悩みますね…。リーダーが前に出て決め方を話し合っていました。図書館の使い方を確認しながら、読書に集中するクラスも。場面に応じて切り替えができ、考えて動ける6年生。さすがですね。

高学年下校は、すみやかに集まって元気なあいさつができていました。
来週も元気いっぱいな西っ子に会えるのを楽しみにしていますね。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/22 耳鼻科検診8:30全学年 クラブ
4/26 授業参観・PTA総会
4/27 眼科検診14:00 1・4・6年
大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563