最新更新日:2024/05/31
本日:count up28
昨日:97
総数:462526

1学期ありがとうございました

夏休みに入って一週間がたとうとしています。梅雨も明けて、毎日暑い日が続いていますが、西っ子のみんなは元気にすごしていますか?

終業式当日の様子を紹介できていませんでした。遅くなってすみません。
今回、3年半ぶりに体育館での式を行いました。記録をさかのぼると、最後は2020年1月に行った始業式だと思います(現6年生が2年生でした)。この間、入学式・卒業式は関係学年のみ、始業式・終業式はオンラインで行ってきました。

体育館に全校児童が集まることも昨年度の避難訓練以来でした。職員も緊張しながら迎えた当日ですが、式の重み、そこでのふるまいを高学年がしっかりと手本となって示してくれました。たくさんの表彰伝達、代表児童のがんばったことの発表、校長先生のお話、そして校歌。
480人の西っ子たちの元気な声に、胸がいっぱいになりました・・。
全校が一緒に集えること、みんなで歌えることが当たり前ではなく、素晴らしいことであることを再認識しました。

さぁ長い夏休みの間、健康に、前向きに生活してください。
そして、9月1日には、またみんな笑顔で2学期を始めましょうね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保護者の皆様へ

地域学校協働本部

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563