最新更新日:2024/05/23
本日:count up29
昨日:52
総数:461900

50メートル走

画像1 画像1
 

50メートル走

画像1 画像1
 

自分を信じて

画像1 画像1
 

走り高跳び

画像1 画像1
 

力一杯走る

画像1 画像1
 

50メートル走

画像1 画像1
 

選手宣誓

画像1 画像1
 

開会式が始まりました

画像1 画像1
 

応援頑張ります

画像1 画像1
 

陸上運動記録会間も無くはじまります

画像1 画像1
 

教育実習始まりました

画像1 画像1
 10月2日(月)から、教育実習が始まりました。3週間と4週間という短い期間ですが、2年2組・3年2組・4年1組で子どもたちと一緒に学んでいきます。よろしくお願いします。

後期が始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月2日(月)後期の代表委員、学級委員、委員会の委員長と副委員長の認証式を行いました。その後の朝礼から、後期の活動がスタートしました。「やる気の秋」を感じる素晴らしいスタートでした。

今週のお花

画像1 画像1
 10月2日(月)今日飾っていただいたお花は、コスモスと黄色のリコリスです。リコリスの赤い花は、彼岸花や曼珠沙華ともいわれます。最近の園芸種には、ピンクや白や黄色のものがあり、人気が高いそうです。

朝の西っ子

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月28日(木)の朝です。登校のときに雨が降り、少し静かな登校風景でしたが、一歩学校に入れば、西っ子たちは、いつものように元気な姿を見せてくれます。朝の会が終わると、授業の準備、教科書を用意してよい姿勢で待つ子どもたち、パーティーの用意をする子どもたちなど、学級ごとに素敵な時間を過ごしていました。

読書の秋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月27日(水)の朝の風景です。スポーツの秋に続いて、読書の秋。読書タイムの教室に、落ち着いた時間が流れています。読書タイムの終わりには、学級文庫の乱れを治す姿もありました。さわやかな西っ子がたくさんいますね。

最高の笑顔2

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさんの西っ子に呼び止められたので、4年生の教室まで回ったところで時間切れ。お弁当タイムの最後に、放送で陸上運動記録会の応援練習のビデオが流れると、テレビに向かって子どもたちが、元気に応援の練習をしていました。
 早朝より子どもたちのためのお弁当作り、ありがとうございました。次のお弁当は、遠足です。よろしくお願いいたします。

おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月26日(火)今日は朝から子どもたちはニコニコでした。そうです、きょうはお弁当の日です。4時間目がおわり、いよいよお弁当タイム。教室を訪れると、最高の笑顔が待っていました。それぞれが、自信満々に、自分のお弁当を見せてくれました。

ご協力ありがとうございました

画像1 画像1
 PTAと地域のボランティアの皆様のおかげで、無事にテントが張り終わりました。ありがとうございます。運動会当日も、運営等でのご協力、よろしくお願いいたします。

協力・集中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生の皆さんが、運動会の準備を行いました。さすが、西小学校を引っ張っていく5・6年生です。指示されたことだけでなく、分担をやり遂げた後も仕事を探してどんどん進んで作業しています。そのおかげで、雨が降り始める前に、準備が終わりました。

気もちは運動会でも

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月22日(金)、明後日に運動会を控え、運動場では最後の練習に熱が入っていました。教室では、運動会の約束事を確認したり、10月の野外活動に向けての話し合いをしたり、学習に真剣に取り組んだりする姿が見られました。
 午後からは5・6年生が運動会の準備をしたり係のリハーサルをしたりします。少し雨が心配ですが、西っ子の熱い心で雨雲を吹き飛ばしてほしいと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 6年修了式         卒業式予行・準備
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 修了式              大掃除

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

5年学年通信(輝き)

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563