最新更新日:2024/05/30
本日:count up2
昨日:109
総数:462403

学活

画像1 画像1
2学期の締めくくりは学活です。
通知表を受け取り、冬休みのお話を聞きました。
だんだん笑顔が広がっていきます。
楽しみな冬休み。健康に気を付けて家族とゆっくり過ごしてくださいね。

2学期中もお支えいただいた皆様、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
終業式のあとは、大掃除を行いました。
きれいになった西小とはいえ、毎日使っているとさまざまなところが汚れています。普段の掃除ではできない所に目を向けて、じっくりと取り組んでいました。

冷たい水にもひるまず、雑巾をしぼり、手洗い場を磨き、至る所がピカピカになりました。
場を清め、心を整えて2学期を締めくくることができました。
西っ子のみんなありがとう!!

2学期終業式

画像1 画像1
2学期の始業式ぶりに全校が体育館に集まりました。
4か月間で成長した姿が堂々としてみえます。

たくさんの表彰伝達をみんなでたたえました。
代表児童から2学期頑張ったことのスピーチがありました。
校長先生と一緒に2学期の振り返りをし、大きな声で校歌を歌いました。

こうした式が、子どもたちの成長の節目となっていくのだと感じます。
新学期に向かって、冬休みの間も成長していきましょう。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 朝会
3/12 4〜6年6限教科
3/14 卒業式準備 1〜3年13:30下校、4〜6年14:45下校

保護者の皆様へ

大口町より

地域学校協働本部

ビオトープ通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563