南山中学校目標「強く 正しく 親切に」 6月3日(月)から3年生は修学旅行! 気をつけて行ってらっしゃい

卒業アルバム用の部活写真の撮影3日目です

 今日も卒業アルバム用の部活写真の撮影をしました。とりあえず最終日です。今回もホームページにはオフショットを掲載します。掲載できなかった部活動のみなさん、ごめんなさいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム用の部活動写真撮影 2日目

 今日の部活動の時間に、卒業アルバム用の部活動写真を撮影しました。久しぶりの部活動にみんなテンションが高めです。ホームページには、あえてオフショットを掲載しました。
 複数のカメラマンが同時進行で撮影を行うため、残念ながらすべての部活動の写真は紹介できませんが、3年生のみなさんは3月に配布される卒業アルバムを楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム用の部活写真を撮りはじめています

 卒業アルバムに掲載するために、今日から3年生の部活動写真の撮影がはじまりました。真面目(?)な写真とポーズをつけた写真の2種類を撮っていただきました。
 緊張で表情がこわばっている子もいましたが、プロのカメラマンさんが上手に声をかけて笑顔にしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

瀬戸交流戦2日目 その3

 野球でも、気持ちの入ったプレーが随所に見られました。特にベンチからの声援に、チームワークの良さを感じました。
 3年生の保護者の皆様、今まで部活動にご支援いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

瀬戸交流戦2日目 その2

 久しぶりの試合で、勘がもどらないというもどかしさもあったと思いますが、どの競技も、ペアやチームで声を出し合いながら全力でプレーをしている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸交流戦2日目 その1

 今日は、延期された4つの部活の交流戦が行われました。テニス男女は水無瀬中と、ソフトボールは聖霊中・水野中と、野球は品野中・幡山中と対戦しました。
 久しぶりに天気に恵まれ、最後にふさわしいさわやかな一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸交流戦1日目 その3

 保護者の皆様には、さまざまな制約にご理解いただきながら生徒たちの最後の勇姿を応援していただき、感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。
 明日は、天候により延期となったソフトテニス、野球、ソフトボールの交流戦が予定されています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸交流戦1日目 その2

 勝敗よりも、とにかく最後の試合を楽しもうと励まし合いながら戦っている様子が感動的でした。試合の後は、涙々の姿も見られました。一緒に過ごした仲間や顧問の先生との充実した時間は、一生の思い出になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸交流戦1日目 その1

 本日、3年生の区切りとなる瀬戸交流戦が行われました。バレーボールは水野中と、卓球は品野中と、男女バスケットボールは水無瀬中と、サッカーは幡山中と対戦をしました。約5ケ月ぶりの対外試合になります。久しぶりの南山中のユニフォーム姿がまぶしく感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流戦前日! その2

 今年の3年生は、中総体も中止になり交流戦も天気の心配がありますが、それでも一生懸命に部活動に励んでいる姿を見せてくれ、本当に心を打たれます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流戦前日! その1

 いよいよ明日あさってが交流戦です。天気が心配ですが、3年生はみんな最後の練習に笑顔で取り組んでいました。剣道部と柔道部は交流戦が開催されないので、明日が最後の練習になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動保護者会がおこなわれています

 この土日もいくつかの部活動の保護者会が行われました。保護者のみなさま、お忙しい中、足を運んでくださりありがとうございます。
 いよいよ今週末に交流戦を迎えます。外の部活動で気になるのは天気ですが、今のところはあまりよくありません・・・なんとか晴れますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 3年個人懇談
2/2 3年個人懇談 私立・専修一般入試
2/3 私立・専修一般入試
2/4 私立・専修一般入試
2/5 議会委員会 A組卒業生を祝う会

連絡プリント

南中進路だより

重要文書

動画リンク集

その他

瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分