最新更新日:2024/05/24
本日:count up88
昨日:177
総数:281097
いつもにっこり大野小!

1月31日(水) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1の1は、図工で「はさみを使って」たくさんのアート作品を作っていました。自分達のお道具箱とかにはって飾り付けていくと、きれいなアート作品になりますね。

1月30日(火) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、音楽で「おもちゃのチャチャチャ」を歌ったり演奏したりしていました。トライアングルやすずを使って、テンポよく演奏していました。

1月29日(月) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、体育でボールゲームに取り組んでいました。グループで声をかけ合いながら、パスを出したり、ボールを受け取ったりしていました。笑顔で取り組める活動は○ですね。

1月26日(金) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、国語の時間で「たぬきの糸車」を勉強していました。自分の好きなところを見つけて、どんどん発表していました。

1月25日(木) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1の1は、音楽で「おもちゃのチャチャチャ」の歌を歌っていました。歌い方や感情の込め方を一つ一つ聞きながら、歌っていました。

1月24日(水) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、前回作成した「凧あげ」を行いました。保護者の方にも、がんばって作った凧が高く上がる様子を見てもらいました。上手にあげられて○でしたね。

1月24日(水) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、生活科「できるようになったよ」を学校公開日で発表していました。自分が努力してできるようになったことを、胸を張って伝えていました。

1月22日(月) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、国語で「たのしいなことばあそび」の単元を学習していました。「たい」→「たい○」(「たいや」「たいこ」)など文字を増やしながら、ノートに書いていました。

1月19日(金) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、体育で「体づくりの運動遊び」でした。今日は自分で投げたボールをキャッチしたり、ペアでパスを出し合ったりしました。ボールを最後までしっかり見て行っていました。

1月18日(木) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、音楽で「鍵盤ハーモニカを使って」運指の練習を行っていました。先生のお話を聞きながら、一生懸命指を動かして弾いていました。

1月17日(水) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1の1は、冬を楽しむことができるように、「凧づくり」の工作を行っていました。みんなアイデアいっぱいの絵を描いていました。

1月16日(火) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1の1は、算数で「100までのかず」の問題に一生懸命取り組んでいました。先生のお話をきちんと聞いて、理解していけるといいですね。

1月15日(月) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1の1は、体育でボールゲームでした。グループごとで声をかけ合って一生懸命ボールをつなぎ合っていました。

1月12日(金) 1の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は上手にボールが投げられるように練習をしました。2人1組で向かい合ってパスをだしたりしました。週末に家でも練習できますね。

1月11日(木) 1の1 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期最初の音楽の授業は鍵盤ハーモニカの練習です。指の使い方を学習しました。どの指でどの鍵盤を押さえるのかな?指に集中して、息を吹き込むことを忘れている子もいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/11 PTA運営委員会(新旧)
3/12 卒業式全体練習
3/15 卒業式総合練習

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

ほけんだより

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp