最新更新日:2024/05/26
本日:count up32
昨日:88
総数:281129
いつもにっこり大野小!

7月19日(水) 1の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、算数の問題にチャレンジしていました。先生に○をもらった児童は、赤ペン先生になって友達にアドバイスをしに行ったり、サポートをしたりしていました。

7月18日(火) 1の1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、国語で「おむすび ころりん」の単元を学習していました。4人一組でグループを作り、ナレーターなどの役を話し合って決めていました。場面に合わせて、みんな上手にできると嬉しいですね。

7月14日(金) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1も、なかよしルームで夏休み用の本を選んでいました。自分の好きな昆虫についての本や、おしり探偵の本などを探していました。お気に入りの本が借りられた人は、友達と一緒にすぐ読んでいました。

7月12日(水) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、先日行った「ミム学習」の確認プリントを行っていました。問題文を声に出さず読み、意味の切れる単語で区切っていました。真剣に取り組めていました。

7月11日(火) 1の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、算数でドリルやノートを使って、計算の復習をしていました。計算ができたら先生に見せに行き、○をもらったら困っている友達に教えに行ったり、自分なりの学習に打ち込んだりしていました。計算を丁寧に行えるようになってきて、◯です。

7月10日(月) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、ミム学習を行っていました。早口言葉の文章をリーダーの後に続いて言ったり、1人で取り組んだりしていました。上手に言えている人がたくさんいました。

7月7日(金) 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も、今日が最後のプールの授業でした。準備運動をしっかり行って、ビート板を使って泳法を確認しました。最後のシャワーも気持ちよかったです。

7月7日(金) 1の1 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、地域の読み聞かせグループ「ブックリくらぶさん」からの読み聞かせがありました。1年生の児童は、絵本の中の主人公になりきってお話を聞いていました。朝早くから、本の準備等ありがとうございました。

7月6日(木) 1年生 七夕まつり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 飾りだけでなく、自分の願い事も短冊にしっかり書いて笹につるしました。みんなの願いが叶うと嬉しいですね。

7月6日(木) 1年生 七夕まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、七夕まつりを行いました。廊下にセットされた竹に、願い事や飾りなどをつけていました。飾りを切り取るのが、案外難しかったようですが、なんとかできあがりました。

7月3日(月) 1の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の体育は、プールでした。今回は、ビート板を使っての泳法を学びました。上手にビート板を使えていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

ほけんだより

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp