最新更新日:2024/09/23
本日:count up71
昨日:60
総数:293726
いつもにっこり大野小!

社会見学

画像1 画像1
 10月21日(金)に,東海市のしあわせ村へ行きました。
公共施設の工夫を知るために,電車で大野駅から聚楽園駅まで移動しました。駅にある点字ブロックや案内板に注目して,役割を考え,誰でも利用できるようにしてあることに気付くことができました。
 しあわせ村では,プールに入り,スライダーを楽しんだり,水中でおにごっこをしたりしていました.水の温度が学校のプールより温かくなっていることに気付いていました。
 また,トリム広場でお弁当を食べたり,遊具で遊んだりしました。班で行動し,ルールを守って遊ぶことができました。
 最後には,大仏と記念撮影をしました。
 この社会見学から,半年で頼もしくなった姿をたくさん見ることができました。これからの学校の生活に生かしていってほしいと思います。

虫歯予防教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 九九の学習,学習発表会の練習とこの時期は新しい学びがたくさんあります。慌ただしい中でも,子どもたちは一つ一つのことにがんばろうとしています。2年生になり,半年がたち学習の規律や学校での生活のリズムが定着してきました。
 さて,10月20日(木)の学校公開日には,お忙しい中,足を運んでいただきありがとうございました。お家の人の前でがんばろうとしている子どもたちの気持ちが伝わってきました。毎日励ましていただいているのだろうと思いました。5時間目の虫歯予防教室は,普段の自分の歯磨きの仕方を見直す良い機会になったと思います。ご協力いただきありがとうございました。

競い合った運動会!

画像1 画像1
 5日(水)に運動会が行われました。2年生は,練習した成果を出そうとがんばっていました。デカパン競争では,協力する姿や仲間そして相手を応援する姿を見ることができました。また,ダンスでは,笑顔を大切にそろったかわいい演技をすることができました。4月から半年でとてもたくましくなったように感じました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/20 春分の日
3/23 給食最終(1〜5年)
3/24 修了式
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp