最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:170
総数:285024
いつもにっこり大野小!

10月31日(月) 2の1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、国語のお手紙で劇を行っていました。それぞれの気持ちを込めながら、頑張っていました。聞いている人達も、真剣に聞くことができました。

10月28日(金) 2の1 検温チェック

画像1 画像1
画像2 画像2
 2の1は、体温が提出できなかった人に、検温をしていました。身体の状態を確認しながら、授業もがんばっていきましょう。

10月27日(木)2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
役になりきって、教科書の物語を読んでいました。

10月26日(水) 2の1 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、音楽で「森のたんけんたい」を楽器を使って演奏していました。交代しながら一生懸命取り組むことができました。

10月22日(土) ダンスで玉入れ 1・2年2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤組は、玉を入れる作戦がうまく生きていますね。

10月22日(土) ダンスで玉入れ 1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 白組の踊りと玉入れは、とてもかわいいですね。

10月22日(土) 運動会 徒競走 2年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男の子たちの走りは、速いですね。

10月22日(土) 運動会 徒競走 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女の子たちも全力で走っています。

10月20日(木)2年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業で、自分のよいところや直したいところを考えていました。

10月19日(水) 2の1 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、音楽で「森のたんけんたい」を学習していました。いろいろな楽器に合わせてリズムうちの練習も行いました。来週は、実際に楽器を使って演奏するようです。楽しみですね。

10月18日 2年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 文字を書いている姿勢をタブレットで撮影し、確認していました。

10月17日(月) 2の1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、国語で文章を読みながら、がま君の気持ちや思いをノートに書き込んでいました。早くできた人は、絵を描いてきれいに色もつけていました。

10月14日(金) 2の1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、国語で段落毎に文章を読みながら、登場人物を答えていました。指で登場人物の人数を表すなど工夫をしていました。

10月11日(火) 2の1 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、生活で「うごくうごく わたしのおもちゃ」づくりに励んでいました。家でそろえてきたものを使って、考えながら、楽しく遊べるおもちゃをつくっていました。

10月7日(金) 2の1 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
 2の1は、道徳で「電車でのできごと」の教材について考えていました。男の人が妊娠している女の人を守りながらドアの前に立っているお話でした。優しい気持ちで人と接するのは、こちらの心も温かくなりますね。

10月4日(火) 2の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、算数のかけ算で「3の段」を学んでいました。みんなで文章を読みながら、考えて答えを出し合っていました。「こ」や「cm」をつけて答える問題にも、がんばって単位をつけていました。

10月3日(月) 2の1 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、音楽で「夕やけ こやけ」まとめを、ワークを使って学習していました。どこに気持ちを込めて歌いたいか考えて書いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/14 卒業式練習
3/17 卒業式準備 6年給食最終
3/20 卒業式

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp