最新更新日:2024/05/26
本日:count up131
昨日:92
総数:281320
いつもにっこり大野小!

11月30日(水) 2の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1では、算数のテストでした。かけ算だけでなく、足し算や引き算の筆算も入っていたので、ちょっと解き方を忘れてしまっている人もいたようです。テストが返ってきたら、しっかり見直し&確認をしていけるといいですね。

11月28日(月) 2の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、算数で「三角形と四角形の性質」について学習していました。全員が図を見ながら、「辺や頂点」など難しい言葉も言えるようになりました。

11月28日(月) 2年 図工作品2

画像1 画像1
画像2 画像2
 アイデアいっぱいの作品です。

11月28日(月) 2年 図工作品

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の廊下には、図工で作った作品が飾られています。とてもきれいなものなので、懇談会等の折りに見ていただけたら幸いです。

11/24(金) 2年生 社会見学5

お弁当を食べ終わった後は、公園で遊びました。たくさんの落ち葉や岩跳びで遊んだり、運動場とはちがう遊具で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24(金) 2年生 社会見学4

たくさん歩いた後は、待ちに待ったお弁当タイム。おいしいお弁当を頬張るとびきりの笑顔が見られました。準備していただき、ありがとうございました。自分たちが使う前からあったゴミを集めている子もいて素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24(金) 2年生 社会見学3

しあわせ村に着いたら、みんなのための工夫を見つけに、みんなで探検しました。「なんで花だんの下があいているのかな?」「何のためかここに書いてある!」公共施設の工夫について、またみんなでまとめましょう。大仏の前で写真を撮るために並んでいると、地域の方が写真を撮ってくれました。大仏にむけて、それぞれのがんばりたいことを伝えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24(金) 2年生 社会見学2

他のおきゃくさんのことを考えて、しずかに電車に乗ることができました。窓から見える変わっていく景色がわくわく楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24(金) 2年生 社会見学1

券売機で1人1枚切符を買いました。お金を入れて、こどもボタンを押して、210円ボタンを押して、切符が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火) 2の1 校外学習に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 2の1は、校外学習に向けて、お財布や切符の買い方を確認していました。お天気がいいと嬉しいですね。

11月21日(月) 2の1 テスト等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、算数のテストを行っていました。終わったらタブレットで学習をしたり、まとめのプリントを行ったりしていました。

11月18日(金) ふれあい読書(2・4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 金曜日には、2年生と4年生のふれあい読書がありました。4年生が一生懸命2年生のために本を読んでいました。

11月16日(水) 2の1 校外学習に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、校外学習に向けてグループの役割等を確認していました。みんなで協力して取り組めると、いいですね。

11月15日(火) 2の1 体育2

画像1 画像1
 マット運動のカードです。がんばって一つでも多く取り組みましょう。

11月15日(火) 2の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、体育館でマット運動の学習をしていました。たくさんのマットのところで練習をして、先生に見てもらっていました。

11月14日(月)2年生 音楽

耳をすまして・・・。
音楽のテスト中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) 2の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、算数でかけ算の問題をつくるところでした。みんな集中して考えていました。

11月7日(月)2年生 音楽

録音した音を利用して「何の音?クイズ」を作ろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(水)2年生 図工

素敵な作品が展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) 2の1 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、書写で「尾張教育研究会書写コンクール」の練習を行っていました。お手本を見ながら、丁寧に書いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp