最新更新日:2024/05/23
本日:count up18
昨日:228
総数:280850
いつもにっこり大野小!

1月31日(水) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、音楽で「せいじゃの行進」を歌ったり、リコーダー演奏をしたりしていました。歌では、しっかり口を開けて大きな声で歌うことができました。

1月30日(火) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、もうすぐ転校してしまうお友達への「お別れ会」を企画していました。今までの思い出や、これからのことを考えていろいろ取り組んでいました。いい仲間に囲まれて幸せですね。

1月29日(月) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、理科で今までのテストを行っていまいした。早く終わった人は、タブレットを使って調べたいことや学びたいことを勉強していました。みんなバッチリできてたら嬉しいですね。

1月26日(金) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、外国語活動で「クイズづくり」にチャレンジしていました。タブレットを駆使しながら、おもしろい問題をたくさん考えていました。

1月25日(木) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、図工で「くぎうちトントン」の単元を学習していました。ミニ釘を板のいろいろな場所に打ち、点数の取り方やゲームを考えながら取り組んでいました。

1月24日(水) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、社会や総合に関わる部分で「みんなのまち」をグループごとに発表していました。発表の後に、聞いていた人から感想を言ってもらったり、クイズに答えてもらったりしていました。

1月23日(火) 3の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はチームに分かれてボールラリーを行いました。この授業の前に5年生がボールの空気を入れてくれたので、ボールがよく弾み、使いやすかったです。

1月22日(月) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
 3の1は、理科で「電気を通すもの、通さないもの」について実験を行うところでした。自分のキットを使って、一つずつ通電するかしないかを確かめていくところでした。予測も立てながら行っていたので、丁寧に実験できていたら○ですね。

1月19日(金) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
 3の1は、外国語活動で「Unit8 What's this?」の単元を学習していました。ブラックボックスに手を入れて、中のものを当てていました。列ごとでトライするのもいいですね。

1月18日(木) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、音楽で「アンサンブルの楽しさ」について学んでいました。聖者の行進では、リコーダーを使って一生懸命演奏していました。

1月17日(水) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
 3の1は、国語で「知多の友」を使って学習していました。一つずつできたら先生に見てもらい、次の課題に進んでいました。

1月16日(火) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、体育で「ネット型ゲーム」に取り組んでいました。同じチームの人と声をかけ合い、ボールがつながるように一生懸命動いていました。

1月15日(月) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、理科で「電気の通り道」について学習していました。豆電球にきちんと明かりが付くように、先生のお話を聞いて一生懸命取り組んでいました。

1月12日(金) 3の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は復習の時間でした。前回までに学勉強したことを問題を解きながら確かめます。問題が解けたら先生に見てもらいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

ほけんだより

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp