最新更新日:2024/06/05
本日:count up3
昨日:130
総数:282861
いつもにっこり大野小!

常滑市小中学校音楽会

9月11日(木)に常滑市小中学校音楽会がありました。
この日のために5月から練習に取り組んできました。 
今では、合唱部が始まったばかりのときとは比べものにならないくらいきれいな声が出るようになりました。

本番はたったの8分間でしたが、この8分間のために全力で練習してきました。
子どもたちは、それぞれの気持ちを歌にこめて、堂々と発表することができました。
子どもたちはやりきった笑顔で発表を終え、また一つ成長したように見えました。

応援にかけつけてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大野サロン

9月9日(火)に大野集会場で大野サロンがありました。
今まで練習してきた合唱曲「take off〜夢に向かって〜」と「空高く」音楽の授業で習った「ハローサミング」「ラバースコンチェルト」を、地域の方の前で発表しました。

初めての発表に、少し緊張している4年生の姿が印象的でした。 
しかし発表が終わった後の日記には、
「緊張したけれど、楽しくできた。」
「たくさんの人が笑顔で聴いてくれて嬉しかった」と書いている児童が多くいました。

何事にも一生懸命な4年生、この調子で2学期も元気にがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp