最新更新日:2024/05/23
本日:count up228
昨日:479
総数:280832
いつもにっこり大野小!

10月31日(月) 5の1 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 5の1は、理科で「電磁石の性質を調べよう」のまとめでした。みんなばっちり書けていたら〇ですね。

10月28日(金) 5の1 図工2

画像1 画像1
画像2 画像2
 PTAのおうえん隊の方々に、電動糸のこでのサポートをお願いしました。朝早くから、子ども達のために、ありがとうございました。

10月28日(金) 5の1 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、2時間続きで図工を行っていました。電動糸のこを上手に使いながら、自分の作品に取り組んでいました。

10月27日(木)5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1つの問題をグループで考えています。

10月26日(水) 5の1 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、理科で「電池」について学ぶ単元でした。実験をするための装置を、説明書を見ながらがんばって組み立てていました。ファイト!

10月22日(土) 燃えよ!大野ソーラン! 5・6年生6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の続きです。自分達らしいソーランを作り上げています。

10月22日(土) 燃えよ!大野ソーラン! 5・6年生5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も、気持ちをそろえて踊っています。

10月22日(土) つかめ!ひっぱれ!竹取物語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤・白どちらも作戦を立てながら、全力で取り組んでいます。

10月22日(土) 運動会 徒競走 5年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子も、きれいなフォームで速いですね。

10月22日(土) 運動会 徒競走 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年の走りは、お手本ですね。

10月18日 5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平行四辺形の面積の求め方をジャムボードにまとめていました。

10月17日(月) 5の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 5の1は、算数で「三角形の面積の公式」がめあてでした。この公式を使いながら、いろいろな問題にチャレンジしていました。

10月14日(金) 5・6年 ソーラン節2

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年、6年ともフィニッシュもいい感じになってきています。

10月12日(水) 5の1 食の指導

画像1 画像1
画像2 画像2
 5の1では、栄養教諭の先生が4時間目に来て、朝ごはんの大切さについてお話をしてくれました。洋食、和食などいろいろありますが、しっかり食べて元気に学校に来たいですね。

10月11日(火) 5・6年 ソーラン節2

画像1 画像1
画像2 画像2
 クロスの展開もきれいにできるようになってきています。

10月11日(火) 5・6年 ソーラン節

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学年合同のソーラン節は、迫力があります。声もしっかり出てきていました。

10月11日(火) 5の1 外国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、ALTの先生と一緒に「もののありか」を尋ねたり答えたりする活動を行っていました。ALTの先生が出す問題の「色や場所」をしっかり聞き取って答えることができていました。

10月7日(金) 5の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、算数で「文章を読み、図を描きながら、式を立てる」がめあてでした。文章をよく読みながら、ポイントを押さえて、式を立てていました。

10月5日(水) 5の1 ソーラン節

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も、ソーラン節の踊りと位置確認を合わせて行っていました。位置の間隔が取りづらくて難しそうでした。何回も練習して、いい演技にしていってくださいね。

10月4日(火) 5の1 社会

画像1 画像1
 5の1は、社会のテストでした。今まで習ったことが、しっかり出せていたら◯ですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp