最新更新日:2024/05/26
本日:count up64
昨日:88
総数:281161
いつもにっこり大野小!

3月24日(金) 5の1

画像1 画像1
画像2 画像2
 5の1では、廊下で通知表を受け取りながら、先生からの言葉をもらっていました。みんないい表情ですね。

3月22日(水) 5の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1も、お片付けタイムでした。書写の作品を掲示フォルダーから出したり、返却された自分の提出物を見返したりしながら、まとめていました。家でも大切にしてくださいね。

3月17日(金) 5の1 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、図工で版画のラストと、終わった人は作品バッグづくりを行っていました。自分なりに考えて作品に取り組む姿は、とても◯でした。

3月10日(金) 5の1 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、図工で版画の単元でした。みんなで自分の版画に色をつけながら、出来上がりを楽しんでいました。来週の完成目指して、がんばりましょう。

3月8日(水) 5の1 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、学活で卒業式に向けての、仕事の役割分担について話し合っていました。6年生が気持ちよく卒業できるように、精一杯働けるといいですね。

3月7日(火) 5の1

画像1 画像1
画像2 画像2
 5の1は、社会や理科のプリントに取り組んでいました。今まで習ったことのまとめのプリントだったので、思い出したり調べたりしながら答えていました。

3月6日(月) 5の1 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、社会で「東日本大震災」について学習をしていました。3月11日(土)で12年が経ちます。被害を知りつつ、復興に向けてがんばる人達を励ましていけるといいですね。大野も津波が心配される地区です。事前の防災対策もしっかり行いたいですね。

3月3日(金) 5の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1も、体育でボール運動でした。縦、横どちらのコートも、応援や声をかけ合いながら熱心に活動に参加していました。

3月1日(水) 5の1

画像1 画像1
画像2 画像2
 5の1は、今まで習ったところのテストを行っていました。学習したことが、全て出せたら◯ですね。

2月28日(火) 5年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、今までの思い出のスライドと色紙のプレゼントでした。色紙には、一人ずつメッセージがしっかり書かれていました。6年生も、とてもうれしかったと思います。

2月27日(月) 5の1

 5の1は、明日の「6年生を送る会」に向けて、体育館の準備とリハーサルを行っていました。今まで一緒にがんばってきた6年生に、心を込めて思いを伝えていけるといいですね。在校生の代表として、明日はがんばってもらえるとうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水) 5の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、タブレットを使ったプログラミング学習か読書に取り組む時間でした。先生から指定されたプログラミングは、手応えのあるものでした。できていた人は素晴らしいですね。

2月21日(火) 5の1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、国語で「提案しよう、言葉とわたしたち」を学習していました。グループ毎でスピーチのテーマや内容について、話し合いを始めていました。

2月14日(火) 5の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 5の1は、体育でなわとび運動を行っていました。ギネス記録に再トライしたり、時間いっぱい跳んだりしていました。

2月10日(金) 5の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、算数で立体等の「学びのまとめ」を行っていました。今までの復習から始まり、プリント問題に一生懸命取り組んでいました。

2月7日(火) 5の1 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、社会で「四日市の人達の取組」について学習していました。公害からきれいな環境を手に入れての取組は、今の私たちでもまねのできることばかりでした。

2月6日(月) 5の1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 5の1は、国語で段落毎に筆者の言いたいことをまとめていく学習をしていました。教科書を読みながら、どの段落でどんな内容を伝えるのかを確認していました。

2月3日(金) 半日入学 クラスでの遊び3

画像1 画像1
画像2 画像2
 コンピュータやボール(プラスチックの袋をまるめたもの)投げもがんばっていました。来年からは、みんなでもっと楽しんでいけるといいですね。

2月3日(金) 半日学級 クラスでの遊び2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めてのゲームやお片付けもしっかり行うことができました。

2月3日(金) 半日入学 クラスでの遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来年ペアになる5年生のお兄さん・お姉さんが用意してくれた本やゲームをして、楽しみました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp