最新更新日:2024/05/26
本日:count up4
昨日:92
総数:281193
いつもにっこり大野小!

3月20日(月) 卒業式12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の見送りです。先生方に感謝の気持ちを込めて、保護者の方から花束のプレゼントがありました。大野小学校でも思い出を胸に、中学校でもがんばってください。
 保護者の皆様、朝早くからご来校いただき、ありがとうございました。卒業生の襷をしっかり受け継ぎ、校訓「和して進む」、「日本一 みんなにっこり大野小」を目指して、学校生活を送っていきます。何かあれば、遠慮なく教えていただけたら幸いです。6年間、ご協力いただきありがとうございました。

3月20日(月) 卒業式11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の先生方です。5組の2人も心温まるメッセージを在校生からいただきました。

3月20日(月) 卒業式10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の方にエコバッグ(手作りです!)のプレゼントを渡しました。
 学活も終わり、各クラスでの記念写真です。

3月20日(月) 卒業式9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校歌を歌い終わり、最後の退場です。

3月20日(月) 卒業式8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生の別れの言葉にこたえる卒業生のことばです。

3月20日(月) 卒業式7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長の式辞とPTA会長の祝辞です。在校生、5年生の別れの言葉です。

3月20日(月) 卒業式6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 49名全員に卒業証書を渡すことができました。

3月20日(月) 卒業式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業証書授与です。

3月20日(月) 卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入場から始まり、国歌を歌いました。

3月20日(月) 卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コサージュつけも終わり、いよいよ卒業式が始まります。

3月20日(月) 卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の方や卒業生が登校してきました。コサージュを受付でつけてもらいます。

3月20日(月) 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の卒業式を祝うかのような晴天です。いい式になると嬉しいです。

3月17日(金) 6の2 小学校最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の2も、小学校最後の給食でした。なかなか食べられない物もあり、先生に減らしてもらっていました。中学校では、残食をせず、がんばって食べられるといいですね。

3月17日(金) 6の1 小学校最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、「小学校の最後の給食」を黙々と食べていました。最後の給食は、おいしかったでしょうか。

3月17日(金) 6の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、最後の体育でした。トラックを走ることから始まり、サッカーまで取り組むことができました。どのチームも一生懸命行っていました。

3月16日(木) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、お別れドッジボール大会でした。後会えるのも卒業式を入れて2日…。みんなでいい思い出を残したいですね。

3月13日(月) 卒業式練習 5・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の2、3時間目に5・6年生は卒業式の練習を行いました。当日の動きに合わせて、証書授与や呼びかけ・歌などを行いました。卒業式に向けてしっかり取り組めると、最後の1週間で大きく伸びます。心のこもった式にしていきたいですね。

3月10日(金) 6の1 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の2は、エコバッグをつくっていました。みんなで心を込めて一生懸命取り組んでいました。

3月10日(金) 6の2 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の2は、音楽で「ふるさと」を鑑賞していました。鑑賞後には、ワークを使ってポイントを押さえていました。

3月8日(水) 6年生 卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、卒業式に向けての練習を行っていました。たくさんの方に見ていただく会です。自分らしく返事・歌など行っていけるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp