最新更新日:2024/06/12
本日:count up26
昨日:664
総数:3024400
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

【2年生】学活の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6時間目の学活で学級訓の掲示を作成しましました。
各クラス個性のあるすてきな掲示を考えています。
係活動や自己紹介の掲示に加え、教室がより華やかになりそうですね。

【2年生】教育相談を実施しています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級で教育相談が始まっています。
教室内では静かに読書や自習ができていました。

【2年生】学級訓の掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
現在2年生の下駄箱には学級訓の掲示が貼られています。
各学級で考えた思いを学級書記が絵に表してくれました。
1年間でクラスの絆を深め、目標に向かって頑張りましょう!!

【2年生】自然教室しおり配布のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日6時間目の総合の時間を使い、自然教室のしおりを配布しました。
いよいよ約3週間後に迫った自然教室。2年生が使用する下駄箱には自然教室までのカウントダウンも始まっています。
しっかりと日程や持ち物を確認しながら、安全で楽しい自然教室にしましょうね!!

【2年生】自然教室へ向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
本日6時間目を使い、学年一斉に自然教室の日程や持ち物などを再確認しました。
中学校に入り初めての宿泊体験になります。しおりをよく確認し、忘れ物がないようにしたいですね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399