「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから航空ミュージアムです。

自然教室

画像1 画像1
タイミング良く全員が揃い、みんなで学年写真を撮影しました!
風が強い中ですが、最高の笑顔です。
午後の体験活動も楽しみます。

自然教室

画像1 画像1
あいち航空ミュージアム。天気がよく、展望デッキでは、ハンモックに寝そべってひと休憩。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陶芸体験スタート

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

自然教室

画像1 画像1
あいち航空ミュージアム。乗客気分を味わってます。

自然教室

画像1 画像1
瀬戸品野陶磁器センターに到着です。

自然教室

画像1 画像1
バスが出発!
あいち航空ミュージアムに向かいます。

【2年生】高須先生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日6時間目に2年1組で教育実習生の高須先生による研究授業が行われました。
クロームブックを活用しながら意見を次々と出し合うことができました。

【2年生】合唱発表会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱発表会に向けて音取りが始まっています。
パートリーダーを中心に練習しています。本番に向けて心をひとつに歌えるといいですね♪

【2年生】体育祭写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級写真&学年写真

【2年生】学年別体育祭のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日1.2時間目に体育祭が行われました。
快晴に恵まれ絶好の体育祭日和のなか、生徒たちの笑顔が輝いていました!
どのクラスも全力で競技に取り組むことができました。
体育祭でさらに強くなった団結力を今後の学校生活にも生かせると良いですね!

【2年生】合唱発表会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日から合唱発表会に向けた準備がスタートしました。
曲調をつかむために音楽を流したり、歌詞を確認したりしました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399