「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食スタートです!




最終日スタート

画像1 画像1
疲れがピークになってきてはいるものの、みんな元気に3日目の活動スタートです。
ご飯をたくさん食べて活力をつけましょう。

修学旅行三日目の日程

画像1 画像1
 森主任から、班別学習が全班、しっかり活動できたという連絡が入りました。
現在夕食を終えて、つどいの時間を迎えるところです。

 明日20日(木)の予定をお知らせします。

 6:00 起床
 7:00 朝食
 9:00 ディズニーへ入園
13:20 ディズニーから退園
14:40 東京駅着
15:30 東京駅出発 ひかり519号
17:20 名古屋駅着 
17:35 貸し切りバス乗車
19:00 帰着式(体育館にて)
19:20 保護者とともに下校(お迎えをお願いします)
 駐車場がありませんので、自動車でのご来校はご遠慮ください。

夜のつどいに向けて…。

画像1 画像1
夜のつどいに向けて最終打ち合わせ中、椅子の準備をする出し物班。
みんなで協力して準備していました。
素晴らしい姿を見ることができました。

班別学習のあとは、

画像1 画像1
ホテルで、夕食です。
デザートにブラウニーがでました!




3組 夕食スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別学習からホテルに戻り、夕食がスタートしました。自分たちだけでの行動で大変だったと思いますが、みんな元気にご飯を食べています。

班別学習終了しました。無事にホテルに着いて、帰着チェックを受けています。雨はまだ、たくさん降ってはいませんが、風がすごく強いです。

画像1 画像1
画像2 画像2

お台場では、、、

画像1 画像1
画像2 画像2

フジテレビにやってきました。
人形や等身大のフィギュアがありました。


班別学習

画像1 画像1
今から企業訪問です。

あいさつしっかり
元気にいきましょう☆




班別分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
これからエイベックスに会社訪問します。東京を歩き回ってちょっと疲れていますが、頑張ってきます!


班別学習、偶然東京駅で出会いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

班別学習

画像1 画像1
バスケットボールでお馴染みのモルテン。説明を聞いた後は、スカイツリーの見える屋上で記念写真を撮っていただきました。



日本テレビ

画像1 画像1
午前中に日本テレビを見学するグループです。

すれ違った方に「どこから来たの?」と声をかけられました。
今、テレビで流れている番組に出ているビビる大木さんで、びっくり!!

男の子たちは、元気モリモリ…足りないくらいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。みんな元気でいただきます〓楽しい朝食です。

画像1 画像1

班別学習2

画像1 画像1
最後の班が班別学習に出発しました。
風が強いので皆さん、気をつけて行動してください。また、訪問先の方に感謝の気持ちをしっかり伝えてきてくださいね。

修学旅行2日目

画像1 画像1

今日は、班別分散です。
ちょっと風が強いですが、しっかりと協力して行動しましょう!

いってきます!!




班別学習へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
班別学習に向けて、それぞれの訪問地に出発し始めました。忘れ物をして困らないように、先生たちもしっかりチェックです。食事会場では自分たちの班の出発時間まで待機中。実になる学習をしてかきてくださいね!

二日目の朝てす

画像1 画像1
朝食風景です。
全員元気に二日目のパワーを充電しています。
今から、班別学習に出発します。



2日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行2日目スタートです。
朝食会場前で貴重品を返却してもらい、入室待ちです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/4 卒業式予行
3/5 3年修了式 同窓会入会式 3年給食終了 公立通信発表 卒業式環境整備
3/6 卒業式
3/7 定時制前期入試

学校文書

がんばっている君へ

配付文書

進路だより

朝ご飯レシピ集

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399