最新更新日:2024/09/21
本日:count up1
昨日:931
総数:3098058
2学期は「Enjoy school life! but,Be hard on yourself,Be kind to others.」でいきましょう! 「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」を意識しつつ、「想像力」「寛容力」「自治力」を高めていきましょう!

【3年生】イベント部

画像1 画像1
本日昼放課に3年生フロアを歩いていると、修学旅行実行委員会のイベント部が集まって相談している姿が見られました。Chromebookでホテルの会場図を見ながら、学年全員で楽しめるイベントを真剣に話し合っていました。
いよいよ修学旅行まであと1ヶ月!どの実行委員会も大詰めになってきました。当日にむけて準備をしていきましょう☆

【3年生】部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
5月になり最終下校時間が延び、部活動の時間も長くなりましたが、どの部活動も一生懸命活動していました。夏の大会に向けて自分の技量を高める姿や後輩にアドバイスを送ってチーム力の向上に尽力する姿が見られました。
あと2ヶ月で夏の大会です。今まで頑張ってきた成果を大会で発揮できるように残りの時間を大切に活動していきましょう☆

【3年生】QUアンケート

画像1 画像1
本日3年生は、QUアンケート(楽しい学校生活を送るアンケート)を各学級で行いました。どの学級の生徒も4月からの1ヶ月を振り返ってアンケートに答えていました。
今日のアンケートでの自分自身の振り返りをもとに、来週からの学校生活をよりよいものにしていきましょう☆

【3年生】朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3連休明けでしたが、どの生徒も朝から素敵な笑顔を見せてくれました。そんなみなさんの笑顔に、先生たちは朝から元気をもらいました。また明日から3連休のため、みなさんとは会えませんが、6日の金曜日に今日と変わらない素敵な笑顔を見せてくださいね☆

【3年生】修学旅行実行委員会

画像1 画像1
本日の昼放課に、修学旅行実行委員会の横断幕部が、横断幕のPRをするための役割分担を行っていました。
いよいよ横断幕のお披露目が近づいています。ぜひ学年の仲間が興味をもつようなPRをしていくれることを期待しています☆

【3年生】学級運営委員会

今年度2回目の学級運営委員会が行われました。第1回から学級がどのように変わったか、1ヶ月経って学級がどのような様子かなどを報告し、今後どうするかを話し合っている学級が多かったです。
今日の話し合いをもとに、ゴールデンウィーク明けから、さらに学級を高められるように一人一人が意識をもって学校生活を過ごしていきましょう☆
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399