最新更新日:2024/05/30
本日:count up97
昨日:198
総数:281903
いつもにっこり大野小!

8月15日(月)

 1945年8月15日、第2次世界大戦が終わりました。私達も歴史からいろいろ学んで行きたいですね。世界みんなで楽しく生きて行くために、自分たちの生き方だけでなく、周りの人たちの生き方もしっかり考えていきたいですね。

8月2日(火) 緑のカーテン

 昇降口横の「和して進む」の前に、緑のカーテンをつくっています。これからもぐんぐん伸びていってくれると嬉しいです。9月1日が楽しみですね。
画像1 画像1

8月2日(火) ポストの修繕

 昨日と今日の2日間で、大野明生会(老人クラブ)の方々が、大野小学校にある「丸ポスト」をきれいにしようと行動してくださいました。とてもきれいになり、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも大切にしていきます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(月) 北館校舎の工事

 北館の工事が着々と進んでいます。今の教室や配膳室は、こんな感じです。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(月) 先生達の研修会

 夏休み中ですが、先生達も2学期の授業に向けて研修会をもちました。情報モラルについてやタブレットを使った授業についての勉強です。2学期に、みなさんにも分かりやすく伝えられるように、しっかり学んでいきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
8/22 全校出校日(リモート)除草作業なし

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp