最新更新日:2024/05/31
本日:count up20
昨日:42
総数:694543
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

卒業記念ランチ(3月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月5日からスタートした「卒業記念ランチ」も本日が最終回となりました。
 ラストを飾るメンバーは、男子2名、女子2名の計4名、はじめての男女混合による会食です。実は、この子たちは予定されていたランチ当日にインフルエンザなどの出席停止によりお休みで会食のチャンスを逃したメンバーなのです。
 高学年の男子と女子が同席した状況でお互いに意識して(?)なのか、最初はとても無口で、静かなムードでランチが進行しました。
 食事中の話題は1年生の入学式で隣にすわった人はだれか、担任の先生の思い出などが中心となりましたが、おとなしい子が多いのか、今日は盛り上がりに欠けます(^^;)
 食後は、お約束(?)の男子は「空中浮遊ゴマ」、女子は「ひと裁ち折り紙」にそれぞれチャレンジしました。ところが、空中に浮く不思議なコマに興味津々の女子が途中から参戦してきました。
 コツをつかみはじめるとだんだん会話も弾みだし、子どもたちの元気な声が校長室に響きます。いつの間にか、男子も女子も空中浮遊のテクニックをマスターしていました!
 結局、記念ランチの最終回メンバーは、「折り紙」と「浮遊ゴマ」をダブルで体験することができました。
 病気になって学校をお休みしたのは残念だけど、ちょっとラッキーだったかもしれません。

 明日から私はまた職員室での給食にもどります・・・・
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/8 6年生を送る会
6年生を送る会(延期13日へ)
3/9 体育館ワックスがけ(バスケット部)
3/12 リサイクル活動
3/13 6年生を送る会
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027