最新更新日:2024/06/07
本日:count up9
昨日:215
総数:641462
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

土田かぼちゃで調理実習(1−B・1−D)

 先週に引き続き、清須の伝統的な野菜,土田かぼちゃを使った調理実習を行いました。本日は1年B組・1年D組です。食生活改善推進員の先生方に今日も丁寧に教えていただきました。“減塩”のお話も聞き,塩分をひかえることの大切さを学ぶことができました。
 また,今日はなんと,1年B組の調理実習の時、スターキャットのケーブルテレビの方が取材に訪れました。カメラを向けられてみんな少し照れた様子でした。この様子は、9/25(火)16:00〜から放映される予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清須の特産物「土田かぼちゃ」で調理実習

 今日は,清須市食生活改善推進員の方々と食育ボランティアの方々による「土田かぼちゃ」を使った調理実習を行いました。
メニューは,「土田かぼちゃプリッツ」と「土田かぼちゃの白玉黒蜜がけ」です。
かぼちゃの切り方から丁寧に教えていただきました。
きれいなオレンジ色のかぼちゃに皆びっくりです。
どのグループも様々な形・色で個性豊かにおいしく作ることができました。
食育の先生方,ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式 始業式
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406