最新更新日:2024/06/07
本日:count up94
昨日:48
総数:463269

舞妓さんへの質問どす

画像1 画像1
画像2 画像2
積極的に質問できることがすばらしい。

・舞妓さんになってよかったことは?
稽古させてもらって少しずつうまくなってほめてもらえることがうれしいどす。
・舞妓さんはどうやってなるのですか?
中学校を卒業してから、稽古の練習をしていくどす。
・6月のかんざしはなんですか?
柳のなでしこをつけて、月ごとに季節感を表しています。







舞妓さんの演舞

画像1 画像1
 

自由な時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 

自由な時間

画像1 画像1
お風呂に入り、部屋で自由な時間です。何をしているのだろうなあと思い、部屋に入ると……。カメラ目線になり、遊んでいる様子がわかりませんね。





余は満足じゃ

画像1 画像1
今夜の夕食は、とても美味しかったとご満悦です。




話を聞く姿勢

画像1 画像1
画像2 画像2
こういう視線は素敵です。





会話が弾んでいるね

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで楽しく話しながら、食事をしています。すごくいい雰囲気。




夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
> おいしい夕飯スタート

>

>


場の雰囲気が読める

画像1 画像1
係が前に立ってじっと待っていると、それに気づいて口を閉じる人がたくさんいました。また、お話をしている人を注意できる人もいました。スローガンを達成しようと意識している人が多く、校長先生は6年生をたのもしく感じました。




東山閣ホテルに到着

画像1 画像1
予定より20分早く、5時50分にホテルに到着しました。これから夕食になります。
昼間は暑い中しっかりと班活動ができました。




買い物の時間

画像1 画像1
家族のみなさんへのお土産を、楽しんで買っています。こういう時間もいいですね。




ねねが眠る高台寺

画像1 画像1
高台寺のきれいな庭を見て、の〜んびり。
>


全員、時間通り!

班行動の集合時刻4時40分までに、全員集合することができました。すごい!





笑顔は世界共通

画像1 画像1
> 外国から来られていた方ともコミュニケーションを取っています。
> 「笑顔」の温かさは、万国共通ですね!
>

>


無題

画像1 画像1
画像2 画像2

>

>
>

>


無題

画像1 画像1
画像2 画像2

>

>
>

>


ぞくぞくとチェックポイントを通過!

画像1 画像1
画像2 画像2
どの班も順調に八坂神社前を通過していきました。
> 次のチェックポイントでは、校長先生が待っていますよ。
>

>
>

>


英語が通じたかな?

画像1 画像1
 

英語の勉強中!?

画像1 画像1
3組5班、時計台に到着。これから、外国人とお話をするそうです。ただ今、英語の勉強中。




2組1班、到着

画像1 画像1
続々とチェックポイントを通過しています。
> きちんとした報告、班の仲間の体調を気遣う言葉がうれしいですね!
>

>



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/16 クラブ(最終)

保護者の皆様へ

ビオトープ通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563