最新更新日:2024/06/14 | |
本日:3
昨日:61 総数:463739 |
5月27日 保護者会の日程変更について
7月7日(火)〜9日(木)に予定していました保護者会を8月4日(火)〜6日(木)に延期します。詳細につきましては、6月2日(火)に配布する保護者会の案内プリントをご確認ください。
大口町教育委員会より
大口町教育委員会より「小・中学校の再開にあたり」の文書が届きました。
右の配布文書に掲載しました。 下記URからもご確認いただけます。 http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310011... 学校を再開するにあたってのお願い
5月22日(金)〜29日(金)まで通学班による分散登校を行います。そこで、「学校を再開するにあたってのお願い」の文書を掲載しました。以下のリンク(右の配布文書)から確認していただけます。
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310011... また、分散登校における通学班のグループ分けについても下記リンク(右の配布文書)から確認していただけます。 http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310011... 学校再開準備期間及び、学校再開後の登校などについてのお知らせ
大口町教育委員会から昨日示された、学校再開準備期間及び、学校再開後の登校などについてお知らせします。登校にあたり、全児童を通学班で2つに分けての登校となります。
<グループ分け> ◯Aグループ(18班) さつき1A、さつき2、垣田1、垣田2、垣田3、垣田4、余野1A、余野3A1、余野3A2、余野3B1、余野3B2、余野3C1、余野3D、余野3E、余野5A2、余野5B、余野5C、余野6D ◯Bグループ(14班) 竹田2、竹田3、余野1C、余野2、余野3C2、余野4A、余野4B1、余野4B2、余野5A1、余野6A1、余野6A2、余野6B1、余野6C、余野6E 1 学校再開準備期間の登校日 通学班で登校(いつもの時間に) 5月22日(金)…Aグループ 5月25日(月)…Bグループ 11時15分一斉下校 <持ち物> 上靴 筆記用具 連絡帳 マスク 検温表(4・5月分)、1回目の課題(4月17日発送) その他の持ち物については、20日(水)に緊急メールでお伝えします。 2 分散登校期間の登校日 通学班で登校(いつもの時間に) 5月26日(火)…Aグループ 5月27日(水)…Bグループ 5月28日(木)…Aグループ 5月29日(金)…Bグループ 14時45分一斉下校 弁当持参 詳しい持ち物については、5月22日(金)、25日(月)のそれぞれの登校日にお知らせします。 3 欠席連絡について 感染症等の予防の点から、当面の間は連絡帳のやりとりを控えさせていただきます。欠席連絡は、学校への電話でお願いいたします。また、通学班にも伝えて下さい。翌日の連絡は、担任から電話で行います。 登校前に必ず検温と健康観察をしていただき、37度3分を超える発熱があったり、体調が優れなかったりする場合は、お子様の登校を見合わせていただきますよう、お願いいたします。 ご理解とご協力をお願いいたします。 学校再開準備期間及び学校再開後の取組について
先ほど緊急メールでお知らせした、大口町教育委員会からの「学校再開準備期間及び学校再開後の取組について」の文書を西小のHPにも掲載しました。以下のリンク(右の配布文書)から見ることができます。
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310011... なお、詳細については、5月14日(木)に学校からの緊急メールとホームページでお知らせします。 愛知県小中学校PTA連絡協議会 小中学生総合保障制度について
愛知県小中学校PTA連絡協議会より、次のような連絡が入りました。追加締切日が、5月25日(月)となっておりますが、申し込みは学校再開後で構いません。封筒をご持参いただいた当日からの保障となる旨を伺っておりますので、ご了承ください。
新型コロナウイルス感染症関係、小中学校の取組について大口町教育委員会からのお知らせです。 新型コロナウイルス感染症関係、小中学校の取組について(最新情報) 学校再開準備期間及び学校再開後等の取組について(5月8日) 1.学校再開準備期間(5月21日(木曜日)〜5月29日(金曜日)) 学校再開準備期間中に、登校日(午前中3時間以内)を設定します。 ※詳細については後日、各学校からお知らせします。 2.学校再開後 (1)6月1日(月曜日)〜6月12日(金曜日) ●小学校 児童を2グループに分け隔日で登校します。 ●中学校 クラスを2グループに分け隔日で登校します。 ※詳細については後日、各学校からお知らせします。 ※学校給食を実施する予定です。なお、6月分の給食費を無償とします。 (2)6月15日(月曜日)〜以降 ●通常の日課で実施予定です。 3.夏休み期間中の授業について ●次の期間の平日を、授業日とする予定です。 7月21日(火曜日)〜8月 7日(金曜日) 8月24日(月曜日)〜8月31日(月曜日) ※今後の状況によって、変更する場合があります。 5月7日 西っ子と保護者の皆様へしかし、みんなのがまんが少しずつ実を結びかけているような気がします。先生たちも、確実に近づいている学校再開に向けて、本格的に準備を始めています。 今日は、第2回の課題についてのお知らせです。11日の月曜日には、新しい課題を発送する予定です。家庭学習の期間も長くなり、心が折れそうになってきている人もいるかもしれませんが、もう一踏ん張り!あと少し、「ステイ ホーム」を心がけて、過ごしましょう。 保護者の皆様には、課題学習に取り組むお子様への声がけや励まし等、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。課題については、プリントを回収後、子どもたちの理解できていないところを確実に授業の中で補っていきます。 学校再開時には、休校期間中に感じた学習面や心の部分の不安に耳を傾け、一つ一つ丁寧に向き合っていきたいと思います。改めまして、休校期間中の、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。 なお、教育委員会等の指示により、学校再開に向けてお知らせ及び連絡等がある場合には、速やかにHP等でお知らせいたします。確認のほどよろしくお願いします。 5月1日 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた大型連休の過ごし方について(お願い)
新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた大型連休の過ごし方について、本校からのお願いの文書を掲載させていただきました。下記のURLからご確認ください。
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310011... 5月1日 5月分の集金について |
大口町立大口西小学校
〒480-0146 愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地 TEL:0587-95-5066 FAX:0587-95-8563 |