最新更新日:2024/05/29
本日:count up9
昨日:161
総数:639904
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

食堂からのながめは

画像1 画像1
朝食を食べているレストランからは、朝の琵琶湖の様子がきれいに見えます。新緑につつまれた木々の間から見える琵琶湖はまるで海のようです。
今朝は雨もあがり、お天気も回復するようです。

3日目の朝の集い

画像1 画像1
今日は疲れがたまっていたようで、なかなか起きられなかった生徒がいました。「眠い人はいますか?」の問いかけに対して、たくさんの生徒が手を上げました。あと一日がんばれ!

今日の夜食は?

画像1 画像1
昨日に引き続き夜食がでました。今日は、りんごジュースとあんぱんです。疲れた体にはぴったりですね。

さすがです

画像1 画像1
歌って踊れるテニス部とはしりませんでした。「にんげんっていいな」をかわいい振り付けで歌ってくれました。

野球部登場

画像1 画像1
男子のトップバッターは野球部です。
紹介も楽しく、とても元気良く歌えました。

部活対抗歌声集会

画像1 画像1
女子バレー部を皮切りに歌の披露がはじまりました。盛り上がるといいですね。

食器などのチェック

画像1 画像1
きれいに洗ったと思っても厳しいチェックが待ち受けています。一発合格できるかな?

後片付け

画像1 画像1
テントの中でカレーライスを食べたあとは、片付けです。真っ黒になった鍋やはんごうをきれいにあらうのは大変ですね。

雨が

画像1 画像1
本格的に降ってきました。テントで食べることになりました。

カレーを作っています

画像1 画像1
水が多すぎてカレースープになったところも

火をつけるのに悪戦苦闘。

画像1 画像1
一度ついたと思ったら、消えてしまうのはなぜ?

はんごう炊さんが始まります

画像1 画像1
残念ながら雨が降ってきました。いつもなら外で説明を受けるのですが、今回は屋内で休暇村のかたからお話をしていただきました。

鍋焼きうどんセット

画像1 画像1
美味しい天ぷらつきです。

昼食開始

画像1 画像1
鍋焼きうどんを食べました。紙製の器にうどんがはいっていましたが、不思議なことに、燃えませんでした。

レース!

画像1 画像1
クラス対抗でのレース。白熱しました。優勝は?

こぎだします

画像1 画像1
いよいよ出艇です

完成したいかだのまえて

画像1 画像1
丈夫に組み上がったいかだをインストラクターのかたに点検していただきました。

フロートをつけていよいよ完成

画像1 画像1
大きなフロートを二本つけて、いかだがくみあがります。

いかだを組んでいます

画像1 画像1
ロープワークを教えていただいて、材木をしっかり固定します。

旗作り

画像1 画像1
いかだにつける旗を工夫しながら、作ってます。クラス名や級訓もかいてます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 生徒朝礼
3/2 卒業式全体練習
3年生を送る会
3/3 卒業式予行練習
3/4 バイキング給食(3年)
3/5 3時間授業,給食なし下校(3年)
卒業式準備(1・2年)
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406