![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:46 総数:322233 |
PTA総会 4/23![]() ![]() ボールやドッジビーで遊びました 4/22![]() ![]() 最後に、新入生を迎える会でいただいたボールで遊びました。ボールが使えてとてもうれしそうでした。 おひさまにこにこ 4/21![]() ![]() この日描いた絵は、学校公開日に掲示してありますので是非ご覧ください。 お兄さん、お姉さん、これから仲良くしてね 4/17![]() ![]() ![]() すてきな会に参加でき、どの子も笑顔で大満足な1年生でした。 久しぶりの晴れ間 放課の様子 4/16
雨が続いていましたが、今日は快晴で気温もぐんぐん上がりました。休み時間には、先生方も含め、どの学年の児童も元気よく外で遊んでいました。休み時間が終わる頃には、汗をかき、半袖になっている子もいました。明日も雨予報です。来週は晴れる日が多いといいですね。
![]() 生活科 プチトマト 種植え 4/16![]() ![]() 前日に土を入れておいた植木鉢に肥料を混ぜ合わせ、指で穴を開け、種を一つずつ入れました。芽が出るのが楽しみです。これからは生活科の授業で観察を続けていきます。 初めての給食 4/15![]() ![]() ![]() そして、いよいよ準備開始。ナフキンをしき、手を洗い、白衣を着て、それぞれの役目を果たすよう頑張りました。慣れない手つきでしたが、こぼさないように丁寧に配膳しました。 大きな声で「いただきます」を言い、食べ始めました。今日の献立は、ごはん、牛乳、カレーライス、福神漬け、コーンサラダ、さくらゼリーでした。おいしいそうにみんな食べました。 初めての給食に大満足でした。 リコーダー入門 4/14![]() 渡邉先生とのお別れ 4/14
今日5時間目に離任式があり、昨年度、大変お世話になった渡邉先生が久しぶりに来校されました。式後、6年1組の教室に来て渡邉先生とたくさんお話をした後、体育館で5年生で行った「すいらいかんちょう」という遊びを一緒に楽しみました。みんな笑顔で、渡邉先生とのよい思い出をつくることができました。
![]() ![]() 離任式 お世話になった先生とお別れです 4/14![]() 離任式での態度や拍手など、2年生として立派な態度でした。 離任式 4/14![]() ![]() ![]() ました。宮田先生、渡邉先生、堀江先生、伊藤惠子先生からお別れの言葉をいただきました。その後、校歌を一緒に歌い、関わりの深い学年から花束や手紙のプレゼントがありました。 4人の先生方、これまで本当にありがとうございました。 2年生スタートダッシュ 4/14
あいにくの雨が続き、2年生の体育は体育館で行いました。いろいろな器具を使って体を動かしました。
まず、かけっこ遊びをしました。座ったり、正座したり、仰向けになった状態でスタートしました。どの子も元気いっぱいで、ゴールまで走り抜けていました。 次に、体育館にある器具を使ってサーキットをしました。平均台渡り→肋木のぼり→マットの上で転がるというコースで行いました。みんな一生懸命取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ねんどで遊んだよ 4/14![]() ![]() 雨にも負けず、毎日、元気に学校生活を送っています。うれしいかぎりです。 入学式 4/6![]() ![]() ![]() がんばる1年生!![]() ![]() 4月9日(木)は、遊具の使い方を学びました。どの子も外で遊びたくてウズウズしています。この日に習った遊具の約束を守り、安全に気を付けて元気よく遊ぶことができました。 ※写真は、遊具で遊んでいる様子と4月7日にあった対面式のものです。 はじめの一歩![]() ![]() 修了式![]() ![]() ![]() 5年生の代表児童が校長先生より修了証をいただき、全員の修了が認められ ました。校長先生からは20日に行われた卒業式のことや今年度で転出する 星の宮っ子への激励、春休みについての話がありました。また生徒指導の先生 からは、春休みの過ごし方の話がありました。 保護者の皆様、今年本校の教育活動に多大なるご支援・ご協力を賜り、 誠にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。 新6年生は4月3日(金)入学式準備のため登校です。始業式は4月7日(火)です。 卒業証書授与式![]() ![]() ![]() 厳粛とした雰囲気の中、子どもたちは一人一人校長先生より卒業証書をいただきました。その後の卒業生・在校生お別れの言葉や歌では、6年間を振り返り涙する卒業生もいて、感動的な式となりました。退場後は各学級で最後の学級活動を行い、運動場で門出式を行いました。 卒業生のみなさん、中学校へ行っても頑張ってください。 |