最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:48
総数:463178

『一人に○○○○力』

画像1 画像1
入学式の準備をしている6年生の男の子です。

この写真を見て、何を思われるでしょうか。

彼の周りには誰もいません。
誰とも群れていません。

新1年生と保護者の方がこの道を通るのは、行きと帰りの「一瞬」のことです。
その「一瞬」に想いを馳せて、相手のことを考えて、今自分ができることに全力で取り組むことができる。
今やるべきことのために、『一人になりきる力』がある。
「自分で自分を成長させる」ための「心の芯」が強い証拠だと思います。

春休み明けの初日から、素敵な姿に出会うことができました。
とても大切なことを教えてもらいました。
ありがとう。

桜の開花状況4月4日(火)

今日は、春の穏やかさを感じる穏やかな一日でした。
ビオトープ内の桜の花は満開に近くなりました。駐車場の桜の花の蕾みも赤みが濃くなって膨らんできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜の開花情報4月2日(日)

駐車場の桜は、つぼみが膨らんできたところです。
ビオトープ内の桜は、開いた花がちらほらと見られます。
6日の入学式には、桜の花がちょうどよい具合になるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/17 身体測定1年
4/18 全国学力・学習調査(国算)          委員会        歯科検診1・2・5年
4/21 PTA旧役員作業                眼科検診1・3・4年
大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563