最新更新日:2024/09/25 | |
本日:2
昨日:149 総数:759396 |
保健の日その後「ありがとうカード」を使ってプレゼント交換を行い、あたたかい言葉をかけられたときの気持ちを実感し教室に笑顔があふれました。 クラスで学校で、あたたかい言葉があふれるといいですね。 あすなろ交流会 6・7組效範小・水南小・南山中の子どもたちと同じグループになり、いろいろなゲームをしたり、一緒にお弁当を食べたりして交流しました。 笑顔いっぱいの楽しい時間はあっという間に過ぎましたが、また来年会いましょうと約束しました。 朝放課縄跳びの8の字跳びを練習している姿もあり、上手に跳べるようになってきました。 マイシューズ!自分の靴への想い、買ってくださった人への感謝などが添えられ素敵な作品がいっぱいです。 きっと運動会でも大活躍してくれたことでしょう。 不審者情報について
先ほどお伝えしました、不審者についてお知らせします。
警察から連絡があり、身柄が確保されたということです。 ご安心ください。 また、これを受け下校時の職員の付き添いは行いませんのでよろしくお願いいたします。 不審者情報
本日、本校において2時間目授業中および、20分放課に外部から運動場に生卵・じゃがいも・柿が投げ入れられるという事案が発生しました。幸い児童・教職員にあたることはありませんでしたが、大変悪質な行為です。すぐに警察に連絡し検証を行うとともに、今後登校・下校時を重点的にパトロールを強化していただきます。
また、本日は一斉下校が予定されていましたが、降雨のため学年下校となります。その際職員が付き添います。 今後注意してまいりますが、ご家庭・地域においても注意していただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 ハッピースマイルタイム! ”アドジャン”めあては「上手に話を聞く」です。 基本4人一組になり、お題について自分のことを話します。周りの人は話している人をしっかり見てうなずきながら聞きます。 自分が話をしているとき、うなずきながら聞いている人を見ると安心しますよね。 ハッピースマイルタイム!今回のハピスマは「じゃんけん手の甲タッチ」で、二人一組になり握手をした状態でじゃんけんをし、勝った人が相手の手の甲にタッチを、負けた人はタッチされないようにガードをするというものです。 簡単なものですが、自然と笑顔になりクラスのみんなとのふれあいが深まります。 大切な初めのあいさつ終わったときのあいさつも笑顔でとてもいい雰囲気でした。 運動会 児童会種目 ”全員で回せ!!大玉で最後のバトル!!”みんなが楽しみにしていた運動会、それぞれが一生懸命参加することによって素晴らしい運動会になりました。 また、前週の金曜日の準備、当日の朝の準備、そして終了後の片づけを協力して行ってくれたみんなのおかげで運動会が成功したと思います。 東山小学校みんなの一生懸命に拍手です。 運動会 紅白対抗リレー(午後の部)応援団や座席からの応援も必死で、その声援が選手の背中を力強く押しているようでした。 運動会 5・6年生表現 ”やってみよう!トライ トライ”(ダンス)運動会 5・6年生表現 ”やってみよう!トライ トライ”(フラッグ)短期間でフラッグの動き・ダンスを覚えなければならず、大変だった思います。また9月に入ってから雨が多くグラウンドでの練習が非常に少なったのですが、その短い時間を有効に使い練習を重ねてきました。 運動会 4年生競遊 ”棒引き「決戦!!東山の戦い」女子・男子ともに力が拮抗していて見ごたえがありましたが、やはり全員で行った3回線目は迫力十分でした。 運動会 3年生競遊 ”ハリケーン”走る時はUターンするときが難しく、みんなの足の下をくぐらせるのがまた難しい競技です。赤白好勝負でした。 運動会 2年生競遊 ”カッコ かわいい 綱引き”入場・退場するときの「1・2!1・2!」のかけ声も元気いっぱいでした。 運動会 1年生音遊 ”Let's Dance! タッタ!”大きな蝶ネクタイがとってもキュートでした。 運動会 応援合戦応援団長が中心となって応援団がみんなを盛り上げます。 赤白全員が気持ちを一つにして、大きな声を出し精一杯応援しました。 運動会 リレー(午前の部)さすが代表リレー、好勝負を繰り広げました。 赤・白共に応援にも熱が入っていました。 運動会 6年生競遊 ”騎馬戦〜平成最後!!東山の陣”最初は女子続いて男子が戦い、最後は全員で戦いました。 ちょっと離れたところから戦況を見つめる騎馬、敵を挟み撃ちにして見事に帽子を取ることができた騎馬、果敢に真正面から勝負を挑む騎馬・・・、いろいろでしたがみんなが笑顔で楽しそうでした。 運動会 4年生音遊 ”東山ソーラン”4色の法被に身を包み、気合十分で精一杯踊りました。 最後の各クラスの決めポーズもバッチリ決まっていました。 |
|