最新更新日:2024/09/19
本日:count up11
昨日:64
総数:470564

リコーダー講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは3年生になって初めてリコーダーに触れました。今日は講師の先生に来ていただき,リコーダーについて教えていただきました。リコーダーの特性や楽器の扱い方、音の出し方などについて教わりました。そして,習ったことを胸に実際に講師の先生と一緒にリコーダーを奏でました。最後に,講師の先生の演奏する,アルトリコーダーや,ソプラニーノリコーダー,テノールリコーダー,クライネソプラニーノリコーダーなどの音色を堪能しました。これからの音楽のリコーダーの学習がとても楽しみです。

今日から水泳始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目にプールに入りました。水温は丁度いい感じで,気持ち良さそうでした。
 入水前に「命」の大切さを知り,心臓の音を聞き,安全面を確認してから授業を始めました。事故のないことを願い,しっかり指導していきたいと思います。

真剣…

画像1 画像1
画像2 画像2
7種類の色を使い分け、ステキなマイバックが出来上がっています♪

オリジナルのトートバッグ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢中です!
色鮮やかな作品が完成することでしょう!

当たり前のことを当たり前に

画像1 画像1
画像2 画像2
見ていて気持ちがいいです^_^♪








iPhoneから送信

最高の挨拶

画像1 画像1
きっとたくさん練習を積んできたのでしょう。
気合いの入ったスタートを切ることができました。

京都の伝統

画像1 画像1
ホテルに到着!
今から友禅染体験が始まります。

6月12日(火)

画像1 画像1
サンドイッチバンズ
エビカツ タルタルソース
レタスとトマトのスープ
ゆでブロッコリー
チーズ



エビカツとタルタルソースをパンにはさんでエビカツバーガーにして頂きました。
ゆでブロッコリーのサラダはコーンがたっぷり入っていて美味しかったです。

元気いっぱいです

画像1 画像1
 

お土産タイム終了、バスに帰ってきました。

画像1 画像1
 

お土産ゲット!

画像1 画像1
画像2 画像2
渡す人の笑顔を想像しながら♪

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんのお土産を買ってきました〜^_^










iPhoneから送信

買い物タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生から説明を聞いて、買い物タイムがスタートです。

清水寺でどんなお土産を買うのかな。

清水寺見学終了

画像1 画像1
いまから、集合写真を撮って、お土産タイムです。

お帰りー

画像1 画像1
画像2 画像2
少し疲れた顔をしているかな?(^-^;








iPhoneから送信

清水寺一番のり

画像1 画像1
 

『臨機応変な人になろう』

画像1 画像1
事前の計画通りに進める力も大切です。

しかし、アクシデントが起こってしまうこともあります。

チームの仲間を思いやり、少し計画を修正しながら進める力。

そんな素敵な「『1ランク上』の自分」。

とてもあたたかく素晴らしい!

続々と八坂神社へ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
チームの仲間と協力し、順調です♪

清水寺へ

画像1 画像1
画像2 画像2
南禅寺の見学を終えた班が、最終目的地、清水寺に向けて出発しました。

市バスを利用しての移動は、かなり大変だったようですが、到着したときの笑顔は、素敵でした。

無事に清水寺に到着しますように。

八坂神社到着です♪

画像1 画像1
予定より少し早いですが、順調です!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者の皆様へ

台風時における登下校について

行事の案内

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563