最新更新日:2024/09/19
本日:count up22
昨日:46
総数:470511

友禅染体験〜後編3〜

画像1 画像1
 

友禅染体験〜後編1〜

画像1 画像1
 

友禅染め体験、後半グループのスタートです?

画像1 画像1
 

学年集会を行いました 2年生

間もなく12月に入り、今年も残り少なくなってきました。
がんばる2年生、なりたい2年生になれていますか?
それぞれの先生から、今の自分たちを見つめ直すためのお話を
聞きました。
もう少しで3年生!みんなでピカピカを目指しましょう!

そして、2年生全員でお楽しみ会をしました。
みんなで遊ぶって楽しいね♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2

完成間近??

画像1 画像1
 

いよいよ完成…!

画像1 画像1
画像2 画像2
友禅染めの作品が続々と完成していきます!どの作品もキレイだ〜!!

友禅染体験

画像1 画像1
「色貸して!」「次やろうよ!」
みんな友禅染めの美しさを楽しんでいます!上手いぞ!!

前半グループの友禅染め体験が始まりました

画像1 画像1
 

とてもお行儀が良いです?

画像1 画像1
 

6年 修学旅行

画像1 画像1
待ちに待った夕飯です!!!

夕食タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

夕食タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

夕食タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

夕食です。

画像1 画像1
 

6年の教室ピカピカに!

画像1 画像1
 自然教室に行っている間に,6年生の先輩方が5年生の教室を掃除しくれました。今日は,5年生がお返しをする番です。いつも以上に雑巾でピカピカに磨きました。ある5年生の児童から「こんなに楽しいと思った掃除は初めてだ!」と言っていました。やっぱり,人のために働くことは清々しいさを感じたと思います。
 5年生は,6年生の代わりに一生懸命頑張っています。無事に帰って来ること,心待ちにしています。

部屋でくつろいでいます?

画像1 画像1
 

お帰り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6年 修学旅行

画像1 画像1
もうそろそろタクシー分散からこどもたちが帰ってくる頃です。ホテルの準備はバッチリです!

1組さんの集合写真です!

画像1 画像1
 

続々分散開始です!

画像1 画像1
画像2 画像2
iPhoneから送信

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 PTA新旧委員会
3/12 ONE DAY 大中生

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563