最新更新日:2024/06/06
本日:count up139
昨日:130
総数:282997
いつもにっこり大野小!

3月3日(木) 1年生 生活「あそび名人になろう」

お手玉も人気でした。みんな楽しみながら、昔からの遊びに親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日(木) 1年生 生活「あそび名人になろう」

けん玉やメンコ、だるま落としにも夢中でした。成功すると、うれしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 1年生 生活「あそび名人になろう」

昔からの遊びに挑戦しました。上手にできたヨーヨーや、コツがいるビュンビュンごま、おはじきの遊び方を知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 6年生 愛校作業(5)

プールの「落ち葉集め」もしました。
昨年度も愛校作業で同じ作業をしましたが、今年度も水泳の授業ができなかったこともあり、落ち葉や枝がいっぱいです。
来年度は水泳の授業ができることを願って……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 6年生 愛校作業(4)

一人で黙々とやっています! さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 6年生 愛校作業(3)

すべての子どもを撮りましたが、どこのトイレか分かりませんね……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 6年生 愛校作業(2)

14人の子は、一人ずつ分かれて、学校中のトイレを掃除しました。一人で掃除するのは大変です。
一生懸命やっているのに、声をかけて入口まできてもらって写真撮影しました(作業を中断させてしまって「ごめんなさいね!」)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 6年生 愛校作業(1)

6年生が、6年間の感謝の気持ちを込めて、愛校作業を行いました。
図書館の蔵書点検、図工室のいすのペンキ塗りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 給食

今日は「ひなまつり」。給食も「ひなあられ」がついたりして、「ひなまつり」らしい献立でした。
「花形豆腐ハンバーグ」からも、春らしさが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 3年生 体育(4)

相手にパスをして、相手側に走る!
パスをされた子は、ボールを止めて、次の相手にパスをして……。
みんながんばってやっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 3年生 体育(3)

先生の説明を聞いて、次はパスの練習です。
「まずは、ボールをしっかり止めること」と、コツを教えてもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 3年生 体育(2)

足でボールをコントロールするのは、難しですね。
でも、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木) 3年生 体育(1)

3年生が、2時間目に1組・2組合同でサッカーの授業を行っていました。
運動場に見に行ったときは、ドリブルの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水) 1年生 チューリップ

以前アップしてから半月ほど経ちました。以前芽を出していたチューリップは一回り大きくなりました。手前のチューリップの左側を見ると、もう一つ芽を出したチューリップがありました。
(上が2月15日頃、下が今日の様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(水) 2年生 体育(3)

こちらはパスの練習です。真っ直ぐ蹴ることができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水) 2年生 体育(2)

勝負の行方は?
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(水) 2年生 体育(1)

「サッカー」の学習をしていました。ドリブルして競走です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(水) 4年生 図工(2)

みんないろいろ工夫して作っています。「見て見て、こんなの作った。」と言って見せてくれた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(水) 4年生 図工(1)

「おもしろアイデアボックス」の授業です。子どもたちが図工室に移動する途中で会ったときに「見に来る?」と言われたので、見に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(火) 6年生を送る会(14)

5年生の皆さん。1年後は、あなたたちです。

6年生の退場です。
小学校に通うのも、あと「13日」……。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/14 PTA運営員会(新旧)

ラーケーションについて

和而進(大野小だより)

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp