校歌 1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

修学旅行 ホテル出発(6月9日)

画像1 画像1
 荷物整理や部屋の確認を終え、バスに乗車し、横浜山下公園に向かいます。

修学旅行 3日目朝食(6月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝食中です。

修学旅行 3日目朝食(6月9日)

画像1 画像1
 食事の前に、検温をして、朝食会場に入ります。まもなく朝食になります。

修学旅行 身支度と荷物整理(6月9日)

画像1 画像1
 現在、朝の身支度や荷物の整理をしています。今日は昨日と違いホテルをはなれますので、荷物をまとめます。7:30から朝食になります。

修学旅行 最終日起床時刻(6月9日)

画像1 画像1
 おはようございます。3年生修学旅行3日目になりました。現在は雨は降っていませんが、いつ降ってきてもおかしくないような空模様です。最終日も昨日同様、雨が降らないことを願っています。

修学旅行 消灯(6月8日)

画像1 画像1
 消灯時刻になりました。ディズニーランドで楽しい時間を過ごすことができたと思います。しかし、かなり疲れていると思いますので、しっかり休むことができたらと思います。夜景が今日もきれいです。
 本日の更新はここまでといたします。おやすみなさい。

修学旅行 就寝準備(6月8日)

画像1 画像1
 各部屋に入り、現在、入浴と就寝の準備をしています。連泊ではありますが、ベッドメイキングがされ、タオルのセットなども新しくなりました。本日の消灯時刻も22:00です。

修学旅行 2日目ホテル到着(6月8日)

画像1 画像1
 ホテルに到着しました。

修学旅行 集合チェック終了(6月8日)

画像1 画像1
 集合のチェックが終わりました。この後、バスでホテルに向かいます。

修学旅行 まもなく退園時刻(6月8日)

画像1 画像1
 退園時刻の7:30が迫ってきました。集合が7:40です。

修学旅行 夢の国(6月8日)

画像1 画像1
 退園まで2時間半余りになりました。

修学旅行 夢の国(6月8日)

画像1 画像1
 昼食と夕食をランド内で食べます。

修学旅行 夢の国(6月8日)

画像1 画像1
 ディズニーランド内で、班で、課題をクリアしながら行動します。

修学旅行 夢の国(6月8日)

画像1 画像1
 楽しんでいます。

修学旅行 夢の国(6月8日)

画像1 画像1
 ディズニーランドに、入場しました。

学校の様子(6月8日)

 今日は1、2年生が校内で授業を行っています。教育実習生による授業実習も行われています。実習生も生徒も緊張感をもって授業に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ディズニーランド到着(6月8日)

画像1 画像1
 ディズニーランドに到着しました。チケットとミールクーポンが配付されています。まもなく入場です。

修学旅行 ディズニーへ(6月8日)

画像1 画像1
 ホテルから、バスに乗って、ディズニーランドに向かいます。

修学旅行 ディズニー班活動準備(6月8日)

画像1 画像1
 ディズニー班の班長が集合し、ランド用のスマートフォンの説明を聞いています。

修学旅行 朝食(6月8日)

画像1 画像1
 朝食の会場です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/26 中総体愛日大会(サッカー・ バレー)

連絡文書

進路だより

瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054