最新更新日:2024/06/01
本日:count up9
昨日:149
総数:282390
いつもにっこり大野小!

5月18日(水) 修学旅行18

 部屋長会と部屋での伝達の様子です。今日はたくさん歩いたので、ぐっすり寝て明日も元気で活躍できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行18

 夕食後の入浴やお買い物の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行17

 美味しいおうどんもありました。心もホカホカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行16

 夕食の続きです。ハンバーグも格別です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行15

 白銀屋の夕食です。盛りだくさんで美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工「しんぶんしとなかよし」1

新聞紙を巻いたり丸めたりして、自分の好きな武器や生き物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行14

 若草山に登りました。とてもきれいな景色でした😄
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行13

 ラストの2班です。一班は時間がなく見学ができず、次の見学地に向かいました。そこに間に合っていたら嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(水) 修学旅行12

 先程の続きです。しっかり大仏を見てきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行11

 東大寺大仏殿たくさんの班が研修にきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行10

 中金堂で学級写真をとって、今から奈良の班別分散研修です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 3年 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、初めての習字の授業がありました。今日は、道具の出し方と片付け方を練習しました。「もっと字を書きたい!」という子もいて、やる気が伝わってきました。道具の出し入れがスムーズになれば、きっとたくさん練習できますよ。

5月18日(水) 修学旅行9

 午後に備え、美味しくいただきましょう。
画像1 画像1

5月18日(水) 修学旅行8

 カツカレーの味も💮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行7

 昼食の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行6

 松本屋のカツカレーです。午前中でみんなお腹ペコペコだったので、しっかり食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行5

 夢殿を最後見学をして、前半部分が終了しました。この後は、松本屋で昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 修学旅行4

 法隆寺での学級写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(水) 修学旅行3

 法隆寺の見学です。バスガイドさんの話を聞き、五重塔などを見ました。とても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 5年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、来週行う調理実習の確認をしていました。忘れ物がないようにしっかり準備をしてくださいね。おうえん隊からもお手伝いの申込がありました。ご協力ありがとうございます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
9/2 給食開始
9/5 朝会
9/8 委員会

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp